※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは普通のもので大丈夫ですか?帝王切開対応のものを買うべきか悩んでいます。

陣痛バッグ、入院バッグをぼちぼち準備し始めています。
産褥ショーツですが、とりあえずふつうの丈のものでよいのでしょうか?
帝王切開対応のものもあるようですが、帝王切開になるかどうかは臨月直前に決まるか、急にそうなるかかなぁと思っており、大は小を兼ねるで帝王切開にも対応できるようなものを最初から買った方がいいんだろうかとか悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

TMKRファミリー

ふつう丈で大丈夫だと思います!
緊急帝王切開になり、準備してませんでしたが全く問題なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!緊急帝王切開、大変でしたね💦
    ふつう丈で、手術痕にすれて痛いとかもなかったですか?

• 3月14日
  • TMKRファミリー

TMKRファミリー

ふつう丈でも結構デカいですし、おへその下あたりにパンツのゴム?があったので問題なかったです😊
    縦に切られてたらどっちのタイプでもアウトだったと思います😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    おへそくらいまであれば大丈夫そうですね!自分のおへその本来の位置を忘れかけていますが、大きめで探してみます✨

• 3月14日
🐥

産褥ショーツとくに丈など書いてなかったですが、おへそ辺りまで隠れるものを持っていきました!
緊急帝王切開だったのですが、洗濯が間に合わず予備で持って行った生理用のパンツを1日だけ使いましたが、それは傷に当たって痛痒かったです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きめのもので探してみます☺️
    普通の生理用パンツ、産後に履いたら浅くてキツそうですね。。。多めに用意しておきます!

• 3月14日