※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

遊び場で他の子が娘のおもちゃを取り合い、どう対応すればいいか相談。親の気持ちも知りたい。

大したことではないのですが……

今日室内遊び場に行きました
市で運営している無料の所で、スタッフさんは毎回行くたびに違います。多いと4人くらい。

娘はおもちゃの赤ちゃんやベビーカーが好きで、そこにも1台あるのですがずっと同じ女の子(多分3歳~4歳)が持っていました。
他のおもちゃで遊んでいる時も常に横にある感じで…
娘が赤ちゃん!赤ちゃん!あったー!って使いたそうにしていたのですが、近くに行くと怖い顔つきで娘を見ていたのでそっと離れました。それを1時間半のうちで4回~5回くらい。

そういう時って我が子に何と声をかけたら良いのでしょうか?
また、そういう事をしている子の親はどんな気持ちなんでしょうか?
貸してあげな?みたいな声は少し聞こえましたが、女の子が大きな声でだめー、遊んでいるから!!!って叫んでいました💦

娘もびっくりして、かたまってました😂

経験ある方コメントお願いします🙏🏻🙏🏻

(決してそういう事をする子を批判しているわけではないです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通にその子に聞きますよ?結構使ってるなら8になったら貸してくれる?と時計みせます。8がわからなかったらここにきたら貸してねと約束します。娘さんが言えないのなら親が行ってあげてもいいのでは?と思いました🙂

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます!
    娘もどうしても遊びたい!みたいな感じでもなかったので私からは何も言わなかったのですが、言ってもいいのですね?😳

• 3月14日
ママリ

本来であればその子の親が時間を決めて手放させるべきですが…

私なら、女の子に直接声をかけます!
「そのおもちゃ今遊んでなければ、後で返すから少しだけ貸してくれるかな?」と伝えると、自分の元に戻ってくるので貸してくれることありました☺️

ダメだと言われたら、その子のお母さんにもお願いします!

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます!
    直接言えるような雰囲気でもなかったですが、みなさん言うみたいで凄いです😳

• 3月14日