※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

30w6dの初妊婦です。胎動について、他の方の経験と比較して自分の感じ方が気になります。夜や座っている時にポコポコと感じる程度で、強い胎動はないようです。

こんばんは(◍ ´꒳` ◍)
いつもお世話になってます。

30w6dの初妊婦です。
先日の検診で、女の子だね。と教えて
いただきました♬

胎動についてなのですが、
皆さん これぐらいの時期はどれぐらいの頻度というか、強さで 胎動を感じていましたか??

他のかたの投稿などを見てると 胎動が痛いぐらいあるとか、胎動で目が覚めるというのを見かけるのですが、私は そこまで感じません(¯―¯٥)

夜とかイスに座っていると 胎動を感じるのですが、それも心地良いぐらいのポコポコ…ぐらいで。
ボコーッ!!とか驚くほどの胎動は 感じません。

妊娠して 太りすぎたせいもあるのかもしれませんが:( ;´꒳`;)

コメント

ちるちる

こんばんわ\( ・ω・ )/
あたしも初妊婦です。

あたしは今7ヵ月なのですが、
ベッドで寝ている時に1番胎動感じます。
寝転んでるし寝る時なので感じやすいのかもしれませんが、最近は少し痛いなって感じる時が2度ほどありました😅🎈まあ、元気な証拠と思って嬉しいことなのですが、あたしの友達は臨月の時にアバラなどを蹴られてうずくまってたと聞きました。

座ってる時などはポコポコ~ごにょんって感じです✧ \( °∀° )/ ✧ちなみにこの前の検診で男の子だと言われました♡♡胎動も人によるみたいなので全く感じることがない限り、大丈夫だと思います♡♡赤ちゃん楽しみですね😊💞

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

ちるちるさんは寝転がっているときに胎動を感じやすいのですね|・ω・`)フムフム

最近は 痛みも感じますか💦
    私は 痛みを感じるほどの胎動は まだないので、どんな感じだろう~って未知の世界です:( ;´꒳`;)♡

あ!私も 聞いたことあります(>_<)
    肋骨を折られたと言うかたも いました💦
    元気な証拠ですよね♡笑

ちるちるさんは、男の子だったのですか♡
    これから 服とか 買い揃えるの楽しみですよね( *´꒳`*)

胎動の強さも それぞれですよね(◍ ´꒳` ◍)b
    深く考えずマイペースに過ごします(๑・㉨・๑)

• 3月22日
  • ちるちる

ちるちる

おはようございます☀️

はい♡♡そおなんです!
    最近は特に凄く動いてて、動く度にお腹に話しかけたり、自分の手でぽんぽんぽーんと叩いてみると、赤ちゃんもそれに反応して胎動でポコポコ~ごにょ~んっとお返事が返ってきます♡♡その時は凄く嬉しいですよ❣️❣️是非、sachiさんも試してみて下さい( * ॑꒳ ॑* )♪

お互い赤ちゃん楽しみですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    あたしもそろそろベビー用品に目を通してます。まだ服や靴下や肌着しか買ってないのですが、揃えるの楽しいですよね*̣̩⋆̩*

• 3月22日
  • sachi

sachi

こんにちは٩(๑❛∀❛๑)۶

私も軽くポンポンとするとポコポコ~っと返ってきたりして 喜んでました♡

話しかけするのが照れちゃって、あまりできないので 前は絵本の読み聞かせをしました♬

赤ちゃん楽しみですよね( *´꒳`*)

私も つい先日の検診で 女の子だと分かったばかりなので、今まで 黄色とか白色の肌着ばかりだったんですけど、ようやくピンクとか買えます(◍ ´꒳` ◍)b

ベビー用品ってどれも可愛くて見てるだけでもほんと楽しいですよね♡

• 3月22日
TK-mom

私は男の子でしたが、胎動は6ヶ月くらいから少しずつ始まり

ポコ、ポコ
ボコボコボコボコー!
グニグニ〜!
逆子が戻るときに
グニュ〜!グリン!
グニュグニュグニュ〜!
でした!笑

個人差はあると思います(о´∀`о)

• sachi

sachi

男の子の先輩ママさんですね♡

ポコポコだったり
    グニグニ~!!だったり、色んな胎動を感じてらしたんですね♡

逆子が戻るとき、分かるって言いますよね(; ³0³)笑

私は 数回 グニョーンっていうのを感じたとき、おぉー✨って驚きと喜びでした♡笑

個人差ですよね(´・ω・`)
    私も深く考えないようにします✨

• 3月22日
みぃ

36wの初妊婦です‹‹\(´ω` )/››
痛くて目が覚めるくらいの胎動は最近感じはじめました
35w入ってからだと思います
今はもう動く度に痛くて痛くてたまりません(›´-`‹ )

• sachi

sachi

36wですか♡
    あと少しで 赤ちゃんに会えますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

目が覚めるほどの胎動は 最近ですか!!
    なるほど|・ω・`)
    ほんとそれぞれなんですね。

えー(´;ω;`)
    痛くてたまらないって…
    大丈夫ですか(´;ω;`)

胎動 感じることは 嬉しいことですが、動くたび 痛い痛いってなるのは ツライですね(>_<)。

あと少しです( •̀ω•́ )و
    頑張ってください♡!!

• 3月22日
ままり

私も初産婦ですが、胎動感じるの早く
今は私が朝起きるともう赤ちゃんは動いていたり、ご飯食べてる時うにゅうにゅくすぐったいし、あとはやっぱり夜は私自身が横になって静かにしてるからか激しいですね!
横腹とかたまに痛いの来ます😅

あれ、静かだな~っておもってポンポンすると、
かすかに動いたり、
女の子ですが、なんだかんだずっと動いてます♪

• sachi

sachi

そうなんですか~✨
    早起きな赤ちゃんですね♡

私も 座っていると ポコポコと胎動は感じるんですけど、激しくボコボコ感じることや痛いと感じることは、ほぼないです(´・ω・`)

同じ女の子ですね♡

ポンポンしてポコポコ返ってきたりすると嬉しいですよね( *´꒳`*)

• 3月22日