※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
妊娠・出産

これは診断ミスでしょうか?妊娠6w3dの時に、中身が空っぽ、何も見えない…

これは診断ミスでしょうか?

妊娠6w3dの時に、
中身が空っぽ、何も見えないから
流産するかもと言われており、

セカンドオピニオンにいったら、
はっきり、心拍、胎芽、卵黄囊などが確認できました。

不妊クリニックに通っていたため、
やはり、もう一度行って紹介状など
貰わなきゃと思い、
1週間後の今日行ったところ、

やはり、また
何も見えない。見えるような……みたいな感じで、

セカンドオピニオンで見てもらった
エコー写真を差し出すと


え?!ホワイトリングもちゃんと見えてる!
心拍確認も?!
めちゃくちゃ驚いており、

もう一度、院長、副院長2人で
内診させてください。
と懇願され、

もう一度みることに。

すると、
機械の問題なのか、見ずらかったものの、
ちゃんと心拍確認が出来ました。

もし、このまま不妊クリニックにいたら
掻爬手術されてたかと思うと
めちゃくちゃ怖いです……

こんな経験された方いらっしゃいますか??

ただでさえ
不安な中、本当に赤ちゃん大丈夫なの?!って
心拍確認出来たものの、今でも不安で仕方ないです。。

コメント

はる

こわい😨転院できるならしてもいいんじゃないでしょうか?
不妊クリニックの仕組みがわからないのであれですが💦

  • うちゃ

    うちゃ

    ですよね!💦

    一応今日、不妊治療卒業ですって言われて、紹介状を貰うことになってて、転院する予定です😭

    • 3月14日
ちい🔰

そんな事あるんですか、初めて聞きました🥹不信感しかないですね、、流石に病院変えれるのであれば変えた方がいいのかなと思っちゃいました💦

  • うちゃ

    うちゃ


    結構前からエコーの診断で
    不信感がありまして💦

    自分を信じて
    セカンドオピニオン行ってよかったです😭

    産院を決めるついでに転院します!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます。一度そのような診断をされたらもう信用できませんよね。転院可能であれば早急に変えた方がいいと思います。

  • うちゃ

    うちゃ


    やはりそうですよね?

    なんか、毎回
    エコーの時、見るの下手だなって
    思ってて💦


    不妊クリニックの方では
    栄養となる卵黄囊すらないとかも言われてたのに

    セカンドオピニオン行ったら
    一発で心拍、胎芽、卵黄囊も確認できて:;(∩´﹏`∩);:


    そんなに見えない位
    小さくて成長遅すぎるのかな?って
    逆に心配になってしまってて😭

    早く転院したいです😭😭

    • 3月14日