※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母が第2子の退院日に泊まりに来ることに不満があり、事前に相談なしでの行動や、退院後の状態を気遣わないことにイライラしています。

第2子退院の日にわざわざ義母が来るのどう思いますか?
第1子の時、旦那も実母も仕事で前日から泊まりで義母が来ました。
今回上の子がもう5歳になりますが入院中暇だろうからって土曜日うちに泊まって、日曜日の退院に付き添うと言い出しました。
もちろんやむを得ず頼んでいるのならありがたいですが、
今回は旦那と息子と実母出来てもらいたかったので事前に退院して落ち着いてから来てくださいと伝えてありました、、しかもそうなると車全員乗れないし💦
なにより自分がそもそも家に不在、日中は旦那も不在の間に義母が家に泊まりに来て在宅されるのが嫌で嫌で仕方ありません。
しかも私には相談無し、旦那にのみ連絡してるようですが、分娩時間もかなり長くかかり全身が痛いのに(みんなそうですが)もっと産後の状態を気遣って遠慮するとか、、せめて1時間、2時間で帰るとかそういうものじゃないんでしょうか、、
まだ入院中なのにイライラします……

コメント

ゆん

私も長女出産して退院すぐ義母が来ました。
2週間ほど泊まりで手伝いに来ました。笑
私は断ったんです!
旦那が聞いてくれず2週間も泊まりで家にいられ別々で寝た方が良いと言われ母乳もちゃんと出ないのに扉を閉められミルクも作れず地獄でした。
旦那様に相談して旦那様がちゃんと断ってほしいですね😭
退院してすぐ気を使う存在に会いたくないです。
迷惑でしかないですね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね?!
    迷惑ですよね!!
    2週間泊まり込みなんて……どんな地獄ですか😭
    旦那に言ってみます😡

• 3月14日
らんらん

他院後に頼りたいのって義母じゃなくて実母ですよね
なんもわかってないですよねー
見たいのはわかるけど、そうじゃねえ!
こっちは体も疲れてるのにあなたにまで気使うなんて余計疲れるだけ!って感じですよね…
旦那さんに来てもらいたくないと言って断ってもらったほうがいいと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!!!
    義母に、近くに母もいるので大丈夫ですよ〜と言ったら、お母さんばっかりに頼んでなんだか申し訳ないわと言われました(笑)
    申し訳ないって何が?って感じです(笑)

• 3月14日
たんたん

旦那さんに断ってもらいましょう!!!!!
必要なときはこっちからお願いするので、来なくて大丈夫ですよね👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!!
    そう言ったんですよ!臨月のときに!何かあったら連絡するのでそしたらお願いしますと!なのに!いざとなったら無理やり来ようとして!
    ああ!むかつく!😤😤😤😤

• 3月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

殆どの義母さんって空気読めないですよね…
嫌なことはどんどん吐き出さないと、自分にも育児にも悪影響ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
旦那さんに断ってもらうのみです。それでダメなら、私なら遠慮なしに言いますm(_ _)m

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我慢しないで言った方がいいですよね、はっきり言わないと分からないだろう……

• 3月14日