※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始めていないが、幼稚園からの通知で焦っている。子供はまだトイレのサインがわからず、1ヶ月でオムツ外れるか不安。普通の布パンツに変えるべきか悩んでいる。

もうすぐ2歳半になるのにまだトイトレ開始してません…
4月から幼稚園に入るんですが、今日幼稚園から持ち物などの手紙が届いて、そこに基本オムツ無しですが、その子に合ったやり方で行います。トイレでおしっこ出来る週間をつけてくださいって書いてました💦
まじかーーーと今更ながら焦ってます😱
子供はまだ「おしっこ出る、出た」などが全く言えません💦
今からでも毎日トイトレやろうと思うんですが、1ヶ月以内でオムツ外れるとは思えません…
トレパン一応買ってますが、もう漏らす前提でも思い切って普通の布パンツにした方がいいんでしょうか…?

コメント

mm

トレパンもオムツもやめて、普通のパンツにしたら、上の子たちは2.3日で取れました!🙆‍♀️

  • ママり

    ママり

    えーー凄すぎます👏👏
    さっそく布パンツ買ってきます!!

    • 3月14日
  • mm

    mm

    ダラダラ何層にもなってるトレパン履かせてたり、オムツはいたらパンツにしたりやってた頃はぜんっぜん進みませんでした😂😂笑
    覚悟が入りますがおすすめです👍

    • 3月14日
  • ママり

    ママり

    何層にもなってるパンツとオムツって結局同じですもんね💦
    家ではいくら漏らしてもOKな気持ちで挑みます😂

    • 3月14日
  • mm

    mm

    掃除大変ですが、頑張ってください💪笑笑

    • 3月14日
deleted user

漏らす前提で布パンツにして
失敗(漏らす)のが1番習得早いと思います!😂

  • ママり

    ママり

    やっぱりそうですよね😭
    布パンツいっぱい準備しときます!笑

    • 3月14日
mari

うちも本気出して始めてから1ヶ月でとりあえず昼間のオムツは外れましたよ🙆‍♀️
時間かければ良いというものでもないし、全然大丈夫だと思います!
ちなみに年少さんのうちはお漏らしもよく聞く話です😋

  • ママり

    ママり

    昼間だけでも外れるの凄いです!!
    漏らして当然の気持ちでやってみます😂

    • 3月14日