※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、昼間は寝やすいが夜は寝付けない状況。夜泣きが成長に必要なのか、どう対処すればいいか相談。

夜泣きってどんなものでしょうか。3ヶ月過ぎの赤ちゃんが最近夜寝入ったと思ったら数分で泣き出します。
昨夜も20時過ぎお布団で日付が変わるまで抱っこして寝て、置いて泣いて、抱っこ、しばらく見つめて…無理だね抱っこ…寝て…しばらく抱っこ…置いて…泣く…

でした。これが成長に必要(?)な夜泣きなのか、何をしてあげたらいいんだろう…と、思っていますm(_ _)m

日中お昼寝は寝た時にまとまって朝膝の上で2時間寝や昼間ベビーカーの上で3時間はできていますが、ベッドに置くと5〜30分で起きてしまいます。夕方は膝の上で寝られればですが最近は眠れないでぐずぐずです。(黄昏泣き…?)

昼間の睡眠や夜泣きのことについてアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ままま

夜泣きというか睡眠後退とかですかね。

• きき

きき

睡眠後退!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月14日