※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月は空気を吸うだけで太ると言いますが、それってなんでですか?🤔胃が…

臨月は空気を吸うだけで太ると言いますが、それってなんでですか??🤔
胃がスッキリして食べれるから?
それとも身体的に本当になんか太るんですかね?
後期つわりで今まで1人前食べれなかったけどスッキリしたから1人前はいけるようになった!とかそういう感じで増えるんでしょうか??

コメント

れい

赤ちゃんも臨月だけで500gとか増えますし、出血に備えて水分も蓄えるからじゃないです?

胃がスッキリして食べられるなんてことは産後までありませんでしたが、普通に増えました

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてるわけでもないのに何故かどんどん体重が増える、という状況をそう例えるんだと思います🤔

なのではっきりした理由は分からないですよね☺️
妊娠って不思議ですよね🤰🏻

ままり🙂

なんか後期になると、浮腫もひどくなるみたいで、体内に水分を溜め込むのが体重増加の原因と助産師さんがおっしゃってました!

はじめてのぷりん

後期になると、血液、水分が増えるので体重ふえるのですが
ご飯(ブドウ糖)は減らすのは脳に影響あるからダメーと

TikTokで助産師さんがLIVEで言うてました🥹

まつこ

36〜38wは2キロも増えましたが、38wからはまーったく増えません🤣🤣

ありえない食欲があったのに、急に食欲もなくなってきました!