※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家での血圧は110/60、妊娠健診時は130近く。家計測は信頼される?病院で高い場合は妊娠高血圧症候群診断?経験者の方、教えてください。

家だと血圧110/60ですが、妊婦健診時は130近くです💦
130超えたらダメと言われていますが、家で測ったのは信じてもらえますかね?それとも病院で測って高ければ妊娠高血圧症候群という診断になるのでしょうか?経験者の方、教えていただけると有り難いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

白衣高血圧症ですかね?
私も病院では148とか出るのに家だと100もいかないです!
病院で妊娠高血圧症かもしれないから血液検査と結果が出るまでの1週間血圧表に家で測ったもの記入してきてと言われました。
血液検査も全く問題なく家では低血圧なので病院からは大丈夫だねーと言われてます。
血液検査後も毎回健診時は135以上出てしまっているけど先生からは何も言われなくなりました!
いきなり妊娠高血圧症になるかも!と私も不安なので家では検診前に測って写真に収めて病院行くようにしてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍
    病院で自分で測るので、白衣高血圧症候群かは分からないんですが、125 /80くらいです。階段登って健診行くからですかね😂元々は低いほうだったんですが、妊娠中決して低くはなく、母が高血圧持ちなので気になってしまいました💦
    赤ちゃんのことを考えたら妊娠高血圧症候群と診断されたほうが良いのか、一体自分の本当の血圧はどれなのか分からなくなり😅
    写真いいですね✨先生信じてくれそうですが、いつもクールで表情が変わらないので読めません😄

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧が続くようなら病院から検査しましょうと言われると思います😊
    階段登ってたら心臓もバクバクしますしすぐ測ったら高く出てもおかしくないですよね🥺
    私も病院で自分で測りますが毎回3回、4回計り直しても高いです笑
    周りに人いるし病院ってだけで緊張してるせいだと思ってます😂
    写真なら日付けも載ってますし家だとこれくらいで〜って話しはできると思います♪

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に検尿からやる病院なので、なるべくゆっくり行動してるんですが、検尿も尿出るかなぁ…とか病院行くだけでいつも緊張してるかもです🥺
    病院で血圧測り直しても余計高くなってパニックです笑😅次の方来ないかなってまたドキドキ💦家ではよく起立性低血圧になってますが😴でも起立性低血圧と血圧は関係ないですよね?🤔←これはふらつきがあると内科で伝えたら、貧血はないからと内科医にそう言われました。内科だと118/70でした。
    家であまり数値変化しなくてもグラフつけたり、写真撮ったりしとこうと思います😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

白衣高血圧症です🙋🏻‍♀️笑
息子のときは大丈夫だったんですけど
産婦人科を変えてからなりました😂
家だと110ぐらい、病院だと140ぐらいでるので
病院から朝晩家で測って記録してね〜と
言われて毎日記録してます😂
家でその血圧なら大丈夫だと思いますよ!
でもやっぱり尿検査とか
色々ドキドキしちゃいますよね😂😂
最近病院でも頑張って下がるように
トマトジュース飲み始めました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    私はウォーキングや体操と、気持ち食事気をつけてはいるんですが、食べ悪阻で体重も気をつけなきゃです😂先生からは塩分制限や運動意味ないと言われましたが、トマトは一番食べられるものなので継続してみます🍀身体に良さそうですよね✴️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭妊娠前から白衣高血圧です。
病院で測ると必ず130〜150ありました。1回目高いと座って深呼吸して2回目測るように言われますが、下がる時もあればむしろ高くなることもありました。
妊娠高血圧症候群になる可能性もあるからと、毎日自宅測定を指示され、健診のたびに記録を見せてました。
自宅だと正常範囲内なので、いつも「緊張しいんだね」と言われてました。あとは、めまい、ふらつき等はないかということも聞かれましたね。
病院行くたび「今日は低く出ますように」と思っていました😅座って自分で測る機械なので周りに値が見られるのも嫌で💦逆に緊張して高く出てしまっていたかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    何回病院で測っても下がらないと余計焦ります😭緊張しいで済むなら良いなぁと思ってます💦逆に緊張しない人すごいです笑✨何回も測ってると受付さんにツッコまれないかなとかドキドキしてきます😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は緊張しいで済みましたが、本当に診断されたらどうしようと不安でした。
    なんでこんなに高くなるんでしょうね😭
    はじめてのママリ🔰さんは食事や運動に気を付けていらっしゃって素晴らしいです👏

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では低くて良かったですが、まだ中期なので祈りながらがんばります😇私はジムで運動してた時は低かったので、適度に身体動かすのも大事なのかなと思ってます😊

• 3月14日