※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から夜泣きがなくなり、最近久々に夜泣きがありました。夜泣き対応について悩んでいます。昼間の刺激が影響している可能性もあります。

ここ1ヶ月夜泣きというものが無くなっていました。
完母なのですが、お腹すいたのかな?って時だけ(夜中1回だけ)起きるようになってました!
前までの夜泣きはトントンで寝ない時添い乳で対応してしまってましたが、吸いながら寝るってことはなくて自分から外して少ししてから眠りについていたので癖にはならず、夜泣き対応もそんなに苦ではありませんでした。
昨日、久々に眠りについてから2時間後くらいにギャン泣き。トントンも添い乳もダメで最終的に抱っこで落ち着かせ、しばらくして置いたらいつも通り1人で眠りについていきました🥲
今まですんなり寝てたのは夜泣きではなくて、ここからが本当の夜泣きなんでしょうか、、?😱
(まだ昨日始まっただけなので日中の刺激が問題かもしれませんが😅)

コメント

その時期、歯ぐずりありました🥺

うちの子の場合は、2歳までは何回もありました。
歯ぐずり、ずりばい、はいはい、1歳前後…成長のタイミングで夜泣きがひどくなり、またしばらくすると落ち着いていました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

歯ぐずり、、一ヶ月前から色々噛むようになったので有り得そうです😱
    ずり這いも最近やろうとしてました!
    成長の証ですね、、、😭

• 3月14日