※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
住まい

寝返り対策できない状況ですが、どうしたらいいでしょうか?

うつぶせ寝になってしまったらこれは危険ですか……ね?
皆様どのように対策してますか?
激狭賃貸アパートなので、ベビーベットは置いておらず
ネオママイズムのベッドを置いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰省した時はこのタイプ使ってますが、うちは大丈夫です。
枕や毛布などはおかず、シーツはずれないようにしておけば大丈夫かなと思います。
まめに寝相は確認します。

• 明日香

明日香

なるほど……ありがとうございます!

• 3月14日
かな

これと同じではないですが「点で支える」のシリーズのマットレス?を使っています。
結構沈み込む感じじゃないですか?💦
ベビー敷布団を使ってますが、比べるとベビー敷布団はかなり固めです。
ネオママイズムのベットインベッドをこれの上に置くということですか??

• 明日香

明日香

まだ寝返り前なので
    こちらのマットレスの上にネオママイズムを置いてます!

• 3月14日
  • かな

かな

ネオママイズムは使ったことないのですが赤ちゃん用なので大丈夫だと思いますが🤔
    寝返りし始めたらマットレスだけにするから危険かどうかってことですかね??
    個人的には、私が持ってる点で支えるマットレスの感じだとボコボコしてない凹んでる部分にお顔が埋まってしまったらちょっと怖いなぁと思いました😫

• 3月14日
  • 明日香

明日香

大人でも少し顔が埋まりますもんね……🥲
    この上にベビー布団か硬いマットレスを重ねおき……出来たらなと考えてます🍀
    せめてうつぶせで顔を右か左に向けてくれたらいいんですが😂

• 3月14日
🫥

うちは日中プレイマットを使ってます!
夜は硬めの安いマットレスの上にベビー布団です!

• 明日香

明日香

やはり固めのマットレスがいいんですね🥲
    ベッド事情本当に難しいですね😭

• 3月14日