※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、初診のタイミングについて悩んでいます。胎嚢確認だけでも早めか、心拍確認も兼ねて遅めか、7週を超えるとリスクが高いと聞いたことも考慮しています。初診の適切な時期はいつでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました。排卵検査薬を使って、排卵が予測より数日遅れたので、排卵日から考えると今日で5週3日くらいで、最終生理開始日から考えると6週入ったくらいなのですが、どちらにしろまだ初診に行くのは早いでしょうか?
みなさんは胎嚢確認だけでもと早めか、心拍確認も兼ねたくて気持ち遅めに行ったか、どちらでしたか?✨
子宮外妊娠の可能性も視野に入れて、7週を超えると良くないと聞きますよね😔

コメント

ママリ

私は6w3dで受診しました✨
心拍確認もしたかったのでこの時に受診しましたが、一応確認はできたものの明確ではなかったため、結局翌週にもう一度行きました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり多少のズレなどで翌週行くことになったりはしますよね😂
    私も心拍確認まで一回でできるといいなと思ってます🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は子宮外経験者なので、
胎嚢だけでも確認したく昨日行きましたが
めちゃくちゃ小さい胎嚢らしきものしか見えず、
まだ確定とは言えない、血の塊も
こういう風に見えると言われたので
排卵日から考えて6週入ってからが
いいのかな?と思います!!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    胎嚢だけでも確認したくなりますよね💦
    排卵日から考えて、来週明けくらいに行こうと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来週明けに行くので
    お互い確認できるといいですね🥰

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

6週ごろ行きました。最終生理日から、自分的には心拍も確認できるかなとワクワクしていましたが、結局初診時は胎嚢確認だけでした😅

• ママリ

ママリ

私も最終生理日からだともう心拍確認できるかな?という週数なのですが、排卵日から考えるとまだまだな感じで😂
    結構ズレありますよね🥺

• 3月14日
いちご

陽性反応おめでとうございます!
私も最近妊娠がわからり、5w0dに初受診しました!もちろんまだ心拍は確認できませんでしたが、子宮外妊娠じゃないかの確認ができたので安心しました!😊
次回は6w6dで心拍確認のために受診予定です😊

• ママリ

ママリ

子宮外妊娠ではないことだけでもわかると安心しますよね✨
    私も来週明けに行ってみようと思います😊

• 3月14日