※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

高位破水、全く気付かなかった方いらっしゃいますか?昨日妊婦健診に行っ…

高位破水、全く気付かなかった方いらっしゃいますか?

昨日妊婦健診に行ったら、内診で先生に「破水してるので入院です」と言われ、完全に破膜してもらいその後あれよあれよとお産が進んで、無事出産できました。
37w5dで、感染もなく無事に生まれてきてくれてホッとしています。

ですが、破水してるなんて全然気付きませんでした。
1人目の時も高位破水で、羊水がチョロチョロ出てきてたので気付たこともあり、今回も気付けると思ってました。
37w2dの時に赤ちゃんが急に下がって骨盤にハマった感覚があったのでその時だったのかなぁと思うのですが、こんなに気付かないことってあるんですね💦

うちの産院の健診は、尿検査・血圧測定→看護師さんから問診→腹部エコー→内診→先生からの話が通常の流れです。
ですが、昨日は看護師さんからの問診で「赤ちゃんがかなり下ではまっている感じがするんです〜」ってなんの気なしに言ったら、すぐ内診に連れていかれて先生に「破水の検査しますね。はい、破水してますね」と言われました。
尿検査か、看護師さんが何かおかしいと気付いてくれたってことですかね?

内診のタイミングで破水の検査なんていつもしないですし、どこで気付いてもらえたんでしょう。
本当に感謝しかないです。

羊水が減ることもなく感染もなく、いいタイミングで健診があって気付いてもらてよかったと感じています。

高位破水って気付かなかった方、どのタイミングで入院・出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目39w3dのときに朝からの前駆陣痛で病院受診したら破水もしたみたいですね。って言われて、???ってなりました。そのまま入院して3時間後くらいには出産しました。
元々クシャミとかで尿漏れが少しあるタイプだったんですけど、破水って感じは全然なくていつ破水したのかも結局未だにわからないままです💦💦
無事に出産されてお疲れ様でした😊

• りり

りり

同じタイプです!他の方も、気付かない破水ってあるんですね🤔
    私がもっと早く気付いてあげれてたらなぁと少し落ち込んでいたので、こういうことはあるんだと知れて良かったです😌
    コメントいただきありがとうございます☺️

• 3月14日
じらちゃん

34wの時にパンツに少し染みるくらいの濡れがあって、これが噂の妊婦産の尿もれか🤰!!
と旦那出勤前になんか尿もれが嬉しくて報告…笑
パンツ履き替えた後、旦那から早く履き替えなよーと言われて、
🫤えっ。もう履き替えたよ!
妊婦さんて尿もれ大変なんだなー。と織物シート引いてたらびちょびちょに2、3回取り替えて
座るたびに濡れるから、旦那に電話したところ、旦那の会社の人達が周りから、それ病院行きな!破水かもよ!大丈夫か!今から旦那帰らせるから動かないほうがいいよ!!
と周りが焦っていて🫨💦

帰ってきて、受診するのに
待合中、トイレで血が少し🤏

内心すると子宮口2センチね、
これからお腹痛くなるかもね〜入院してください、との事、
念の為、ここでは帝王切開できないから緊急搬送🚨
ついてからあれよこれよ検査され、様子見の入院になり旦那に入院グッズをら取りに行かせてる間に、赤ちゃん心拍下がり、緊急帝王切開で出産しました😆❣️

本当尿もれ疑いから出産までの6時間の間に色々詰め詰めで焦る暇がありませんでした🤣

• りり

りり

失礼だったらすみません、尿もれ報告するのとってもかわいいです…🥰
    旦那さんも旦那さんの職場の方も素敵な方ばかりですね😊
    34wで破水して6時間と、大変な状況だったと思いますが、ご無事に出産できたとのことで、本当によかったです。

高位破水はあるあるなんだなと知れてよかったです☺️
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日