※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜中に起きるようになり、うつ伏せで泣いてしまう悩みです。寝返りはできるが、寝ている間はうつ伏せが苦手。いつからうつ伏せでも安心して寝かせられるか不安。泣いたら一旦ミルクをあげているが、以前はよく寝ていたため大変そうです。

5ヶ月になる前まで夜10時間ぐらい寝てて夜泣きもほぼなかったのに、急に朝4時半とかに起きるようになり今は夜中2回ぐらい起きます。
起きる理由も寝ながらうつ伏せになってしまい、時間が経つと泣き出します💦
寝返り返りは出来るのですが寝てる時はできない?みたいです💦
うつ伏せは怖いので戻しますがすぐまたうつ伏せになってしまいきりがないので顔が横向いてる時はそのまま寝かせてます。
何ヶ月頃からうつ伏せでも起きないようになるのでしょうか?
ミルクをあげるとすぐ寝るので泣いたらとりあえずミルクをあげてます。
今まですごく寝る子だったのでちょっときついです💦笑

コメント

mm

一歳なるまでは絶対にうつ伏せで寝かせないでと言われました🥲

もちろん毎回泣かれるので大変ですが…窒息もですが、突然死のリスクがあがるので一歳までは大変だけど頑張って戻してあげるしかないと思います😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻しても5分後には寝返りしてるのでいちいち戻してると寝る時間がなくて💦笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは今その時期です🥲
朝までぐっすりだったのが最近は
寝返りうつ伏せぐずるが4時頃必ずあります💦すぐ戻しますがそのスイッチが入ると何回もうつ伏せになるのでミルクを飲ませるとまたすぐ寝ます…。今まで寝てくれてた分きついですよね、、うちも何ヶ月でこれ終わるんだ…と思っていたところで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね!😳
    辛いですよね😭
    寝返りしても自分で戻ってほしいです💦

• 3月14日