※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんもらった年賀状どうしてますか?ただいまマイホームにうつるにあた…

皆さんもらった年賀状どうしてますか?

ただいまマイホームにうつるにあたり絶賛断捨離中です。

そこでずっと手をつけていなかった年賀状にも手を出そうかと思っております。

確かに物置の上に眠っていだけです。

が、いざ処分しようと手にとると結婚式した年はきてくれたかたに年賀状出したのですが、
皆さん素敵だったよーなど一言書いてくれていたりで捨ててよいのか?と悩んで手がとまってしまいました😂

もう10年も前の年賀状です(笑)

皆さんばっさり捨てられていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は年賀状サイズのファイルに直してましたが、今はそのファイルすらどこかにいってしまいました😂
もう今は届いてもわざわざとってないです!

うさうさ

申し訳ないと思いつつ、私は念のため2年分は残しておいて、それ以外は捨てるようにしています💦
ただ主人は捨てたくないみたいなので…主人の分はノータッチですが😭

はじめてのママリ🔰

私も引っ越しのタイミングで整理しました!
写真に撮ってデジタルで残し、紙媒体は処分しました😊

はじめてのママリ

2年分残してあとは捨ててます!

mamari

年賀状捨てました!
今年のものは一応取っておいてますが我が家からは年賀状やめたのもあって年々来るのも減ってきています。