※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

19wです。1回目の健診で色々検査して今日結果が出たのですが、大きい病…

19wです。1回目の健診で色々検査して今日結果が出たのですが、大きい病院の紹介状を渡されました😢○○の数値が低くて子宮頸がんになりやすい体質かもしれないと言われました。

「子宮頸がんかもしれないから検査ですか?」と聞いたら、「がんになる前の段階でもなくて、子宮頸がんになりやすいかもしれないから大きい病院行ってみてね」と言われました。

本当か?って感じなんですが、急に子宮頸がんになりやすいと言われちんぷんかんぷんで自分の身体が無事なのか本当に心配です。。

もし同じ経験をされた方いたら教えて欲しいです😭
(ちなみに性病検査は全て陰性です)

コメント

ママリ

現在、妊婦健診の検査で子宮頸がんの疑いがでて2段階で詳しい検査をしましたが2回とも引っかかり...
(私も性病検査も全て陰性でした)
もっと詳しい検査は内診で顕微鏡を使って細胞を切って検査しなきゃダメだから、流産や早産の危険があるので出産してからじゃないとできないと言われて子供は大丈夫なのかと毎日心配です🥲

りんごさんは、まだ疑いとかの診断ではない感じなので検査をとりあえずして何もなければ安心できますし変に考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね😭😭😭

りちゃんママ♡2人目妊娠中

初めまして😊

子宮頸がん検診を20歳の時に受けていなくて21歳の時1人目を妊娠したきっかけで検査をしました。

結果は陽性反応が出て
紹介状出してもらい大きい病院で再検査

結果は子宮頸部高度異形成(しきゅうけいぶこうどいけいせい)との診断でした。
その時頭の中は🤔???って
もちろんなりました。

先生からの説明でがんになる前の細胞だよと教えて頂き、
なるほど!と自分なりに調べたりしました。性交渉や妊娠出産経験がある人はなる人はなると教えてもらいました。男性が持つヒトパピローマウイルスが原因とのことで、完璧に防ぎようはないそうです!ゴムをしてもなってしまう人はいるとその時の先生は言っていました。
そして、高度異形成だったため
産後3ヶ月後に円錐切除術の手術を受けてそこから定期的にがん検査3ヶ月に1回からスタートで現在年1で子宮がん検診を受けて今は完治してる状態です。
私の周りには居なかったので
え?ガンになるの?って1人で不安になりましたが、絶対に定期検診はオススメします☺️🍀✨

ちなみに10代の頃に性病経験してます😅