※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園に預けることについて悩んでいます。仕事が忙しく、子供との時間も欲しいけど、保育園の先生から週5日の利用を勧められました。皆さんはどう思いますか?

仕事休みの日に保育園預けるのって、やっぱり酷い親ですかね、、。
(メンタル弱いので批判はご遠慮ください)

飲食店の店長しています。
土日関係無いので土曜日預けています。(日曜日は旦那が休みなので見てもらってます)
平日休みでも預けてOKの園なので預けてたんですが先生に「大人が6日働くのがしんどいように子供も6日保育園に来るの疲れちゃうのでせめて週5で…」と言われてしまいました。

子供は保育園へ喜んで行きます。

最近子供がイヤイヤ期で仕事も激務でしんどいから1人でゆっくりしたい…って思ってしまうのが本音です。が、土曜日休みの親御さんは預けれないから自宅保育ですもんね…

みなさんはどうですか?
毎週毎週ではなく、6日行った次の週は、休みの日子供と一緒に過ごすこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも土日も仕事です!
春から保育園ですが、預ける気満々でした😂

いちこ

ひどいなんて思いません💦
保育園好きなら全然良いと思います☺️平日休みを把握されているかんじですか?

SAHO

保育園で働いていました!
預けてOKです‼️お休みの時はお母さんも休みましょう!!無理して潰れてしまわないように😊
そして、お子さんは少し早めのお迎えにされてはいかがですか⁉️
保育士の言うこともわからんこともないのですが、私も限界で。で、押し通しましょう!!

めめ

保育士です🌟
たしかに土曜保育利用してたら、かわいそうだ!!!という先生は一定数存在します。(乳児だと余計言う先生多い気がします)
けど預けられるのなら良いのではないですか?それに次の週は休んだりしているんならいいんじゃないかなぁと思います。。。
担任の先生に言われたんですかね?園長先生に、こうやって言われたんですけど、、、って相談してみてもよいかもですね🥹
休みの日子供と過ごすの大変なのすごくわかります😭

じらちゃん

全然いいと思います🤣
春から幼稚園➕お預かり保育で、週6回預ける予定です😆

私自身、火曜と日曜休みなので
火曜はお預かりなしの幼稚園のみ普通保育の予定でゆっくりしようと思ってます😆

休む日とゆうよりおサボり家事をゆっくりやる時間ですが…笑

2児のママ🌈🧸

仕事休みでと預けてます☺️!

たこさん

週5までの範囲内で、仕事が休みの日でも預けてます😊✨
休みでも預けていい園でも未満児クラスの子は出来る限り自宅保育してねって園が多いと思いますので、先生の言うことは理解できます😅

ちゃーん

保育士がそのように伝えるということは何かしら園での様子から感じたことがあってのことなのかもしれませんね🙂
お子さんの年齢が小さいと尚更負担も考えてのことかもしれませんしね!

親子でお休みを過ごせることはお子さんの心の栄養にもなっているでしょうし、園での様子も聞きつつ判断されるのがいいと思います😊