※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お出かけ

今度、小1の子連れで大分県へ旅行へ行きます!お昼に佐賀関港に着きます…

今度、小1の子連れで大分県へ旅行へ行きます!

お昼に佐賀関港に着きます。

ホテルは日出町なのですが、
ホテルに17:00くらいまでにはチェックインするとして、
子どもが楽しめて、かつ、そこまで長い滞在にならないような場所を探しています。
海たまごは前回行ったので、他にどこかありましたら
教えてください💕

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

高崎山、ラクテンチ、山地獄、杉乃井ホテルのアクアガーデンとかですかね🤔

• ももん

ももん

ありがとうございます!

ラクテンチは丸一日コースかなと思っていたのですが、
    数時間でも大丈夫な感じですか?☺️
    ちなみに月曜日です☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!月曜はラクテンチは休園日だった気がします!

• 3月14日
  • ももん

ももん

情報ありがとうございます🙏
    助かりました🙏

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

日出ならハーモニーランドとかですかね??私は2時間あれば十分!って感じでした!

あとは別府までくるなら温泉ミュージアムや香水の博物館でオリジナル香水作りとか、ラクテンチとかですかね🤔

• ももん

ももん

え!ハーモニーランド2時間で十分なんですか?

サファリはやっぱり昼から短時間行くのは微妙ですかね?💦
    そもそもバスが取れないのかな?💦

ラクテンチも半日でも回れますか?☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合です!!!
    男の子だし、3歳と1歳なのでお金かかるもの(200円で動く車とか)以外楽しめなくて💦あと怖がって😂
    知り合いの子は毎週のように行って、ショーを楽しんだりしてる子もいます!!

サファリはバス以外なら、うさぎやモルモットに触る、リスザルやポニーカンガルーに餌あげる、ポニーに乗る、犬・猫の触れ合い(別料金)って感じなのである程度お子さんが大きいと楽しいと思います!

サファリ行くなら早めに行かなきゃバス厳しいかもですが、醍醐味なので自家用車ではなく是非乗って欲しいです🥺🦁🚎

• 3月16日
  • ももん

ももん

なるほど✨
    ハーモニーランドの近くに住まれていてしょっちゅう行ける距離の方羨ましいです🥹✨

サファリはジャングルバス以外にも触れ合い系も色々あるのですね!!☺️
    サファリは絶対にジャングルバスに乗りたいです!!!🫶
    サファリは一日時間が取れる日にゆっくり行くことにしますね☺️
    詳しくありがとうございます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ

佐賀関から高速使いますか?
春休みに来られますか?

もし高速を使うなら
安心院(あじむ)ICで降りてアフリカンサファリ🦒
別府で降りて地獄めぐり(1.2つくらい)
でしょうか🤔

参考までに!
年中さん女の子で乗り物好きですとラクテンチ、ハーモニーランドは毎回1日コースです😅
ハーモニーランドが初めてならパレードも観るなら2.3時間では帰れないと思いますよ〜😊

• ももん

ももん

ありがとうございます☺️🩷

佐賀関から18日の月曜日に高速使って行きます!

昼過ぎ到着でもサファリ大丈夫ならサファリに行きたいのですが、知恵袋とか読んだ感じだと午前中のうちにバスは売り切れると書いてあり、残念です😭💦

ハーモニーランドやラクテンチは翌日丸一日行きたいと思います☺️✨

• 3月14日
はじめてのママリ

アフリカンサファリはジャングルバスの最終便が15時50分と書いていましたよ!!
多かった場合乗れないことがあるみたいです💦

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    アフリカンサファリは厳しそうですねー😭
    残念です😭

• 3月14日
はじめてのママリ

日出に泊まるということは2日目にハーモニーランド予定でしょうか☺️

ラクテンチは4時間くらいでも十分楽しめると思います☺️
乗り物好きならフリーパス買った方がよいです。(メルカリとかで安く売ってたりします)

• ももん

ももん

そうです!
    2日目に丸一日ハーモニーランドを予定しています🩷

高崎山?とかは行かれたことありますか?🐒

• 3月14日
あゆり

別府市で鬼山地獄と山地獄

アフリカンサファリはジャングルバスに乗ろうと思ったら厳しいかもしれませんが自家用車で回るのであれば2〜3時間でも良いと思います。

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    鬼山地獄と山地獄よさそうですね!!✨
    サファリはどうしてもジャングルバスに乗せてあげたいので一日時間が取れる日に行きたいと思います🩷
    ありがとうございました☺️

• 3月16日
ママ子

日出までの移動考えると遊ぶ時間は2,3時間てとこっぽいですよね。

先に出てますが地獄めぐりを何個か行ってみてもちょうどいいかもですね😌
鬼山地獄はワニがたくさんいて、山地獄はふれあい動物園状態で小動物に餌やりができるのでうちの子はめっちゃ楽しんでました😂
海地獄とか血の池も案外楽しんでました!

ラクテンチ、サファリは初めてならたっぷり時間とって行った方がよいかなーと😌
せっかくならジャングルバスも乗りたいと思うのですが、午後からだと乗れないことが多いです。今外国人さんや卒業旅行も重なってお客さん多いので。。
閉園も早めだし入園料もそこそこするので短時間滞在はもったいない気が😅

楽しい旅になりますように✨

• ももん

ももん

詳しくありがとうございます🥺❤️
    すっごく参考になりました!
    ちなみに高崎山は行かれたことありますか?🥹✨

• 3月16日