※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
家族・旦那

現在20週初マタ、夫婦ともに24歳です。旦那の仕事はとても忙しく、朝6:3…

現在20週初マタ、夫婦ともに24歳です。

旦那の仕事はとても忙しく、
朝6:30に家を出て、帰りは早くて20:00、
週2,3日は23:00過ぎに帰宅します。

お酒やタバコの環境が気になり、私は妊娠をしてから飲食の仕事を辞めました。

仕事で遅くなっているのは確実なので、責めたりわがままを言ったりはしたくないので我慢していたのですが、
先日、彼が遅くなると電話をくれた際、
急に悲しくなってしまって、涙が止まりませんでした。

帰宅してご飯を一緒に食べて寝るまで、2時間内の日が多い。ヘトヘトで帰ってくる姿を見るのがつらい。

頭では理解はしているのに、
1人の時間の多さに、孤独感と寂しさで彼に当たってしまいました。

自分の心の弱さと寛容のなさに、更に悲しくなりました。

どう付き合っていけばいいのか、これから子どもが産まれてからの不安も尽きません。

心に余裕が持てるようになるには、
どうすればいいのでしょうか。

ご意見をいただければ幸いです💦

コメント

ぷにか

同い年です😆🩷

妊娠中っていつも気にならないことも悲しくなっちゃいますよね🥲
私は妊娠中半分夫が夜勤だったのでめっちゃ夜泣いてました😂
思ったことを全て伝えてました!
寂しくて当たりたくないのにこんな言い方してごめん〜!!みたいな🤔

  • みーたろ

    みーたろ

    お返事ありがとうございます🌼

    やはり寂しさから泣いてしまうことありますよね😢
    伝えても彼を苦しめてしまうだけかと思い、我慢していましたが、心が限界に来てしまっての涙だと思ったので、わたしも伝えてみたいと思います💦

    優しいご意見ありがとうございました✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は出産に対しての不安だったり、今まで出来ていた事ができなくなる苛立ちと、ホルモンバランスの乱れの、トリプルパンチで私もめちゃくちゃ荒れてました!笑
旦那に泣きながら怒鳴って喧嘩した事も何回もありますが、
その後、ホルモンバランス乱れてるからごめん!!!
と謝ってました😇

男の人は妊婦さんの心の状態わからないと思うので話して理解してもらえたら楽になると思います☺️

今は正常な状態じゃ無いと思って、あまり気になさらず✨

  • みーたろ

    みーたろ

    お返事ありがとうございます🌼

    自分でコントロールできないはっきりとした不安定さがあります😢
    ホルモンバランス怖いです💦

    でもこればっかりは仕方ないのですよね😓

    しっかり今の状態を伝えてみたいと思います🌱

    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月13日