※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

検診で体重増加が気になる妊婦です。食べ過ぎを反省し、キープする方法を知りたいです。他に効果的な対策はありますか?

妊娠24週の妊婦です!
今日の検診で少し体重増えるペースが
早いから次の検診までは
キープしてと言われました💦
悪阻も収まり元々すごいストイックな
ダイエッターだったので反動で
確かに食べすぎてたと反省してます…
キープしようとか減らそうと言われたことが
あるかたどのように対策しましたか?
食べないのはだめだろうし
お菓子を食べないというのは
わかっているのですが他にした事
あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の量を減らして歩いたらキープできましたよ😊

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱりご飯の量は大事ですよね🥲天気のいい日は散歩しようと思います💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも超順調に増え続けてる24週のものです😭

もう止まらない食欲で、
最近は野菜多め、夜ご飯の米は少なめにしてます🥲
でも、ちょうどこのくらいの時間になるとお腹空いてくるんですよね…😭

せいろ買って、蒸し野菜やってみようと思ってるところでした!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    共感してもらえて嬉しいです🥹やっぱりバランスよく食べるのが1番ですよね💦
    一緒に頑張りましょ😭

    • 3月14日
くまこ

私も二週間前+7キロになってしまい
二週間前からキープしてます!
私の場合結構ストイックに昼はパスタとスープ、夜は野菜スープとオールグランのみ
食べすぎた日はマタニティ運動YouTubeみてする
ってやってたらキープ今の所してますが私の場合増えすぎた為あと1ヶ月くらいこの生活しなきゃいけないので無理だなぁと思ってます😵‍💫

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    これからまだ1ヶ月その生活は
    きついですよね…
    食べすぎずバランスよくって
    なかなか難しいです💦

    • 3月14日
  • くまこ

    くまこ

    ただのダイエットなら食べなけりゃいいだけなんですけどね😭😭😭一番難しいです💦💦

    • 3月14日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    本当にそこですよね💦
    普通のダイエットのほうが
    余程楽ちんですw

    • 3月25日
はじめてのママ🔰

とにかく歩くことと、水分を摂るように気をつけてます!

甘いもの食べたくなりがちなので、カフェインレスの甘いホットドリンクを飲んで気分を紛らわせてます😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    仕事も座り仕事なので
    子供とお散歩行ったりするように
    しようと思います!
    甘い物食べたくなったら
    コーヒー飲むようにしてます🥲🥲

    • 3月25日