※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳なしで寝かしつける方法について相談です。10ヶ月の赤ちゃんが寝るためには、授乳が必要で大変困っています。授乳なしで寝かしつける方法を教えてください。

10ヶ月、授乳しないと寝ない。

母乳の方に質問です。

9ヶ月くらいから、横抱きでの授乳を嫌がり、自分で這いつくばって飲むようになりました。
夜間授乳の時なんかは服を捲るだけでよくて楽だなぁと思っていましたが、すべての時間の寝かしつけで寝落ちするまで乳首を吸ってないとダメになってしまい、大変困っています。
最大級の大泣きです。
また、飲んだからといって寝るわけでなく、眠くなるまで吸っているという感じです。
夜間授乳以外では、20分くらい吸われます。また、吸っている間中私のおへそをガリガリガリガリしているので痛すぎます。
なんとかやめたいのですが、夜は近所迷惑だと思って根負けして授乳してしまいました。
どうしたら授乳なしで寝てくれるようになりますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく授乳でしか寝ない子で、トントンしても寝ないし抱っこは嫌がるタイプの子でした。
同じ月齢で断乳を決めて、ギャン泣きしても泣きつかれるまで抱っこもせず見守りました。1時間半以上は泣いてたと思います。最後は指を吸いながら寝てくれて断乳成功しました😊まだ断乳しなくてもいい年齢ですし無理をしなくても良いとも思いますが、したら楽になりました
断乳すると決めたらもう完全にあげない!を決意するしかないです