※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

ウイルス性胃腸炎で嘔吐等してしまった部屋の後始末について一昨日私と…

ウイルス性胃腸炎で嘔吐等してしまった部屋の後始末について

一昨日私と娘がウイルス性胃腸炎にかかり、娘は部屋で嘔吐してしまったため夫は別の部屋で過ごしておりました。
現在は下痢や嘔吐の症状もなく食事も少しずつ取れているため部屋の片付けをしているのですが
・汚れた衣類や寝具の廃棄
・床を薄めたハイターで拭く
・触った箇所をアルコール消毒
・換気

などをしたのですが他にするべきことはありますか?

コメント

ポコちゃん

破棄する衣類は袋に2重に入れるとかですかね?
片付ける時はエプロンつけた方が良いそうですが持ってないのでうちはそのままでした💦
大変ですよね😖お疲れ様です🙇