※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
お仕事

29歳、初転職。子供1人。7時間勤務、土日休み希望。週5日も考え中。面接で融通相談。保険入れば育休取得可?不安…。

29歳で初めて転職します。
子供が1人います。なるべく7時間勤務で土日休みで働きたいのですがそういった場合パートかアルバイトですよね?
週5で働こうかなと思っているのですがたまには平日もやすみたくて、、そういった融通は面接の時に希望いいますか?
そこで働いて保険に入っていたら育休は取れるのでしょうか?実際パートさんで取れた方いますか?

初めてでたくさん不安でわー!!!って感じになっています🥲就活難しいー😂😂😂😂😂😂

コメント

まめ

契約社員でシフト制で土日休みにしていて
週5の9時~16時で働いてます🫶🏼

有給や特別休暇が様々あるのでそれらを使って休みまくってます😂✌🏼

社保完備で産休育休もあります!

面接の時は休みのこととか聞かれなかったので特に話してないですが(入社は独身時代)子供いたら必ずどっかで休み貰ったりはあると思うのでその辺は話した方がいいと思います😊

• いーさー

いーさー

わ〜とっても理想的です😭💖
    そんなところがあるといいな〜と常に探しております、、笑

ちなみに、、おすすめのサイトなどありますか?やはりハローワークですか?

• 3月13日