※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の睡眠時間について相談です。2時間おきにトイレに起き、細切れ睡眠。22時寝、9時起きが定番。早起きすると眠気に悩む。無理に早起きすべきでしょうか。

臨月の睡眠時間について、
みなさんは何時寝、何時起きですか?

妊娠後期後半からは、2時間おきにトイレに起きてしまい、細切れ睡眠になっています。

産休に入った今は、
22時寝、9時起きが定番になってます。
9時より早く起きると、夜更かししたような眠気に一日中悩まされます。

無理やりにでも早起きの習慣をつけるべきでしょうか。

コメント

なっちゃん

臨月の時、2〜3時間おきに目覚めてトイレ行ってました!

これは、赤ちゃんが生まれた後の夜間授乳で3時間おきに起きる必要があるため、体が準備してると見ました。

産休中は、好きなだけ寝た方ががいいですよ!
産まれたら本当にまとまった時間や、好きなだけ寝るってできないので…私も好きなだけ寝てました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、夜間授乳の感覚で起きてますね!
    まもなく産まれるので、それまでは好きなだけ寝ようと思います!ありがとうございます!

• 3月13日
N

私は夜寝れなくて、朝方からとか昼間に寝てました🥺
やっと寝れてもトイレで起きてましたね💭
今は寝れる時に寝れるだけ寝ていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレに起きちゃいますよね〜。
    好きなだけ寝ます!ありがとうございます!

• 3月13日
らりろ

今はほぼ0時に寝て、娘の幼稚園があるので7時に起きる感じですが、けど娘と一緒に夕方30分から1時間お昼寝しちゃってます😂

夜中は私もトイレに2時間おきくらいで起きてましたが、最近急に起きなくなりました😳