※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

妊活中で漢方薬を自己購入中。病院で処方してもらえるか相談したい。

二人目不妊で通院中です。
今周期人工授精5回目です。なかなか授かれないし排卵はしてるけど卵胞が毎回小さめで早く排卵してしまいます💦
病院では特に薬など処方もされませんし、毎回受診して同じこと言われての繰り返しって感じです、、、😵‍💫

いろいろ調べて妊活に当帰芍薬散が良いらしいとのことで、ツムラの当帰芍薬散を市販で買って飲んでます。
でも市販は高いので出来たら病院で処方してもらいたいのですが、こちらから処方してほしいと先生に伝えたらいいんでしょうか???

向こうからは一回も漢方などの話も出てきたことないですが、病院で処方してもらった方がたくさんおられるので気になりました🤔

コメント

はじめてのぷりん

とりあえず病院変えるのが良いと思います💦薬も注射もないんですよね💦自然派思考の病院ですね、、。
当帰芍薬散は内科でも処方されます。
しかしすぐ効くものでもないので先生と相談ですね😭

• みり

みり

人工授精時の注射やその後の黄体ホルモンの薬などはあります!
    前に早く排卵してしまうから排卵を留められないか聞いてみましたが保険外になるので…と言われました。
    不妊治療で有名な病院で人気もあるので信用してます🥲

• 3月13日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

なるほどちゃんと理解出来てませんでした。

有名病院の先生でしたら、相談してみたら出してくれるかもですね💦不妊治療は本当に自分のしたい治療は提案した方がいいです!

• 3月13日