※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今別の産院に通ってますが、体重の増えすぎ(その産院で診れるBMIを越え…

今別の産院に通ってますが、体重の増えすぎ(その産院で診れるBMIを越えそうというか越えると思うので)
産院に言われる前から次の転院先を検討し始めています。

浜松の精隷浜松病院を検討しています。

職場で精隷浜松病院で出産したが何名かいましたが、もう20年以上前の話でした。「ご飯が病院食で美味しくなかった」とか聞きました。



最近精隷浜松病院で出産された方、色々と参考に教えていただけたらと思います!


①大部屋、個室どちらがいいか
(職場の先輩はみんな大部屋でしたが、個室の方が自由に暴れられる、気を遣わなくて良いの意見と、大部屋だと周りの大変そうな声が聞こえてくるけどでもそれ以上に自分の事で精一杯でそれどころじゃなかった、でもそこでママ友が作れたのが良かった等聞きました。悩んでいます。)

②バースプランは叶いやすいですか?

③出産前の食事、産後の食事はどうでしたか?

④個人病院と精隷浜松病院だとどちらがいいと思いますか?また精隷浜松病院で出産したいと思いますか?

⑤医師、看護師の雰囲気、対応はどんな感じか

⑥毎回の検診はどんな感じか。どれくらい待つのか、どれくらいかかるのか、エコー写真は何枚くらい貰えるのか、診察の仕方はどうか

⑦駐車場や診察待ち等、総合病院な為、すごく待つ、すごく混むと聞いた。コツやアドバイスはありますか?あっても難しいのか仕方ないのか等



今のところ体重以外は赤ちゃんの様子や成長も順調、尿蛋白や血圧、糖など殆どオールクリア。ただただ私の体重だけのせいで転院かもです。10ヶ月で10kgまでといわれてましたが、9ヶ月で10kg増え、予定日まであといっかげつと2.3週間ありますが、前回の検診で赤ちゃんは1,550gだったのでもっと増えると思います…

コメント