※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は寝かせるけど昼間は強制的に寝かせるべき?飲んだら寝るのか、泣くのか分からないし、起きてる時間が長くなるのも不安です。

生後1ヶ月の娘がいる新米ママです☺️

夜は自分も寝るし寝かせるじゃないですか!
昼間は強制的に寝かせはしないですか??
寝そうだったら寝かしつけてー、寝なそうだったら放置で、、みたいな!
それとも飲んだら寝かせるがセットですか?🤔
生後1ヶ月くらいになると起きてる時間が長くなるっていう意味が分からないです😭
飲んだら寝る、寝ないなら泣く。です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ!
飲んだら寝る時もあれば遊んでる時もありました!
強制的にはしなかったです。
眠たくなかったら寝なかったので(笑)

ママ

強制には寝かさないけど、だんだん遊んでる時期が長くなったかな。
一歳半ぐらいからメリーで遊べるようになりました。なので授乳後メリーと遊びながら寝てるとかでしたね。

  • み

    1ヶ月半じゃなくて1歳半ですか!?😳

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    1ヶ月半です。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

最近ご機嫌に起きてることが増えてきたので、そのときは一人で遊んでもらってます!
泣き始めたら寝かし付けてます😅

みい

みるく後すぐに寝るときもありますがおいまらおきるので放置してます🤣
まだあそべるおもちゃないので🥲
ネントレも昼間してるので寝かしつけは基本しないで泣かせてそのうち1人で寝てます🙆🏻‍♀️

  • み

    うちもおっぱいのんで寝るんです!それで置くとむにゃむにゃ起き出して最終的には泣くんです~😭
    ほっといたら寝てくれるのは良いですね🥰

    • 3月14日
ともか

うちのところもそんな感じですよ!
寝ない時は泣いてます😂
泣いてない時は寝てますww

さぬま

2ヶ月半ですが、2ヶ月ちょっと前くらいからご機嫌に起きてる時間出てきました。朝ミルク飲んだあとは1時間程度ご機嫌でクーイングしたりニコニコしてます!なく、寝る、飲む以外の時間がありますー!抱っこしてキョロキョロしてるみたいな

つき

最近メリーで1時間近く
ご機嫌で遊んでいることも
ありますがぐずったらだいたい
お腹すいたか寝るかなので
我が子はあと10日で3ヶ月ですがかなり寝てます😂
生後1ヶ月の時は泣く→
授乳→寝る→少しだけ起きてるの繰り返しで1ヶ月のときもほとんど寝ていました🌈
起きてる時間3.4時間しか
ないくらい寝てました🙇‍♀️