※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ一人で立てないことに悩んでいます。同年齢のお友達との差を感じています。たち歩きのコツや方法を教えてください。

今月1歳になった息子ですが、全然1人でたっち出来そうにありません😭

つかまり立ち、伝い歩きはするんですが、、、。

フリールームに行った際に1歳1ヶ月のお友達は1人で歩いててとても差を感じました😭

できるようになるコツや、方法はありますか?

コメント

かぁすぅ

1歳4ヶ月でやっと、たっちして歩きました😂😂

こればかりは本人の意思、やる気なのかなと…

親が立たせて、たっちの練習は少ししてました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳なりたての時は一人立っちできませんでした!!!
1歳2ヵ月くらいで一人立ちできるようになり、スタスタ歩けるようになったのは1歳4ヵ月です!
周りの子と比べると不安になりますよね😣💦
個人差ありますし、特に何かしなくても、そのうちできるようになるので大丈夫ですよ☺️❗

ママリ

まだ焦る時期ではないと思いますー!
同じくらいの子が歩いてると自分の子だけ赤ちゃんに見えてしまいますよね😂
娘が1歳半目前で歩くようになったのでそうでした!
けどハイハイが長かったおかげで体幹がしっかりしていて、転ぶことが少なく、転ぶ時もしっかり手をつくので危なげないです!
身体が歩く準備ができたら自然と歩くそうなので、気長に待ってあげるといいと思います!
無理に歩く練習とかすると、必要のない筋肉を使って緊張させてしまったり、転びやすくなるそうなので💦