※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズ相談です。新生児用が合わないようで、Sサイズも漏れる状況。5キロまでの新生児用を使うべきか、またはメリーズSを試すか迷っています。グーンのSも心配。お試し用があればいいのに。

おむつのサイズ相談させて下さい🙇‍♀️
体重4600
太ももむっちり
お腹は細め だと思います。

メリーズの新生児用使ってましたが太ももが跡が付くことはあまりないですが、履かせるとき少しきつい感じがしたので
サイズアップしようと思ってたら初めておしっこが背中漏れしました。
それで貰い物のパンパースSをつけたら緩くてしっかりテープ止めたのですが、やっぱり半ケツになりおしっこ背中漏れしました😂
これってデカすぎるって事ですよね?
家にグーンのSもあるのですがこれも漏れそうな予感がします…

新生児用は5キロまでって書いてますが、まだ新生児用買うべきでしょうか?😢
新生児用パンパースは途中から漏れまくりでメリーズにかえたのですが💦
それともメリーズS試した方がいいですかね?

おむつ枚数多いしあんまり無駄にしたくなーい😂
お試し用とかの売ってくれたらいいのに。

コメント

ミク

テープの貼り方変えても漏れちゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆八の字してます😥

    • 3月13日
  • ミク

    ミク

    そうなんですね!
    半ケツになるって事はウエストは大きそうですね💧

    私がやってた裏技は背中にナプキン貼ってました!
    それで漏れないようにしてましたね!


    また、テープからパンツタイプに変えると漏れにくくなりますよ!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ブカブカで😂
    ナプキンはどういう貼り方したのでしょうか!?🙇‍♀️

    パンツタイプ漏れにくいんですね!🥺
    何となく腰座るまではダメだと思ってました💦

    • 3月13日
  • ミク

    ミク

    ナプキンは背中のゴム?の所にオムツがはみ出さないように土手をイメージして貼ってました!

    私は漏れて片付けが面倒だったのでSサイズからパンツタイプにしてました!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!
    確かに漏れるとバタバタしますよね💦

    色々ありがとうございました😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

sサイズの中でもグーンが一番小さいですよ!

私も初めはメリーズの新生児用使ってましたがきつくなり、4.6キロくらいだとムーニーの新生児用使ってました!

メリーズ新生児用→ムーニー新生児用→グーンSサイズという感じです変えていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    同じサイズでも色々あるのでその情報助かります!
    グーンSでダメならムーニー新生児試してみます🙇‍♀️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じサイズでもメーカーによってサイズ違います!
    オムツ テープ サイズ比較
    って検索してみてください!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
ママリ👩‍🍼

メリーズとパンパースのテープは大きい感じがします🥹
3人共、テープが1周しました😅

逆にグーンは小さく感じました🥲

うちの子達は、ムーニーが1番合っていました😂

3人共、4kg台でSサイズにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きいんですね😥
    ムーニー試した事ないので買ってみようかな…
    4キロ台でSサイズいけたんですね!🥺

    • 3月13日