※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
住まい

新居に引越し予定です。家具家電搬入前にやることリストを作りました。他に必要な対策はありますか?

来週新居に引越し予定です!

引渡しから引越しまで約1週間あるので
家具家電搬入前にこれやっといた方がいい!
みたいなのありますか?

今やろうと思ってるのを下に書くので
それ以外でこれやった方がいい!みたいなのあれば
ぜひコメントで教えてください🙆🏻‍♀️

・バルサン+お風呂の防カビ燻煙剤をする
・換気扇フィルターをつける
・室外機の防虫対策
・排水パイプに防虫パテの取り付け
・あらゆる場所にマステ貼り
・全部屋掃除機、クイックルワイパーがけ
・靴箱シート、食器棚シート取り付け
・撥水スプレーをする
・カーテン、照明類取り付け
・冷蔵庫シート、洗濯機ふんばるマン設置
・にゃんずスペース(ご飯トイレ)防汚シート貼り

コメント

kaa

冷蔵庫は今家庭で使われてるものをそのまま使用する予定ですか?
私は引っ越しと共に冷蔵庫を買い換えたのですが、その際に冷蔵庫用の敷シートを別で購入して引いていたら搬入していただく際にこれは敷かないで欲しい、もし敷きたいなら純正のものを購入して欲しいと言われました😂
大型だったし純正でなくともしっかりとしたシートじゃないと痕が残ると言われてしまったので純正のシートをその場で購入しましたが、そういうことなら余計なもの買わなきゃ良かった〜と後悔しました🥲🥲

• comugico.

comugico.

冷蔵庫は今使用しているものをそのまま持っていきます!
    冷蔵庫マットは前回の引越しのときに引越し業者から購入したやつです!

• 3月13日