※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週、医療従事者です。病院で働いているため、発熱やコロナ疑いの…

妊娠21週、医療従事者です。
病院で働いているため、発熱やコロナ疑いの患者さんが毎日たくさん来られるのですが、妊娠を理由にその患者さんの対応を他の人にお願いするのはやはり非常識ですかね?😓
若くて自分で動ける患者さんならいいんですけど、高齢の方ばかりで中には体格が大きく介助が大変な患者さんもいらっしゃいます。
感染リスクある中で1人で患者さんの介助もとなると辛くて、できれば対応したくありません。
しかも最近は麻疹(はしか)も流行ってるのでよけいに怖いです。(抗体がつきにくい体質で、ワクチン接種しても弱陽性でした😭)
人手がある時は周りが気を遣って変わってくれるのですが、かなり上の上司と2人きりの時だと頼みづらいです😭

ちなみにお腹が張りやすい体質なので無理したくないというのもあります🥲
母健連絡カードも書いてもらってないのに配慮はして欲しい、は図々しいでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

𝑘 𝑡 _

図々しくはないですが、念のため母子健康カード書いてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり書いてもらった方が良いですかね😭
    通ってる病院の先生があまり母健連絡カード書くの前向きじゃない感じなので言いづらいですが、お願いしてみます💦

• 3月13日
🐰♡

看護師です\(^o^)/
わたしも仕事内容は上司に相談してました!
私自身は図々しいとはおもわないですが、
じゃあ母子健康カード書きなよ?って医療従事者なら思うと思うので書いてもらいます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね...みなさん母健連絡カード書いてもらった方が良いとおっしゃるのでお願いしてみます😓

• 3月13日
  • 🐰♡

🐰♡

なにか言われたときとかに
    サボりとか思う性格悪い人いるので、しっかり書面でもらえると医師からの指示と思うので気持ち楽かなと🌷
    でもお腹の赤ちゃんが大切なので無理せず過ごしてください😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に理解ない人もいますもんね😭
    うちは男社会なんでそもそもあまり気が回らない人が多くて😂
    はい、無理しないように気をつけます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

母健連絡カード書いてもらいましょう。
書いてもらってなくて何かあった時困ります💦書いて職場に提出すれば、職場側は配慮する義務があるので融通聞くと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何かあった時のことを考えたら書いてもらった方が良さそうですね💦
    次の健診でお願いしてみます😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月13日