※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
雑談・つぶやき

5歳の娘が他人の前で意味不明なことを言うのが恥ずかしい。外ではよくそう言うが、家ではあまりしない。この行動は普通なのか?

5歳の娘がたまに意味わからないこと
言うのが恥ずかしいです😭

この間は登園時間が一緒になった子に
今日学校の先生みたいだね!と言って
その友達のお母さんもん?ん??どこが?
みたいな反応でした。

私の友達と子供遊ばせる施設で遊ばせてて
もう1人私の友達をまっていると
遅いねー!オナラでもしてるんじゃない?とか

妹がトトロのリュックを背負って
長女の迎えにいくと友達に
ねー見て!トトロ〜〜!
〜のところは意味わからない言葉を
並べてて恥ずかしくていいから!
あと喋らないでーと言いました😂

5歳児ってそんなもんなんでしょうか?
家ではあまりそう言うことないのですが
外行ったりお友達の前で意味わからん事
言うことが多いです!

ほんとやめてほしい🤦🏻‍♀️

コメント

ほのぼのママ

うちの娘ももうすぐ7才になりますけどそんなもんですよ😅外じゃなくても、主語はないし、突然脈絡のない意味のわからない話をされます(笑)イライラするけど我慢してきいてます。

はる🌼

5歳って想像力豊かで本人の中では納得してたり脈絡があったりするけれど、大人からすると突拍子もないこと言ってて焦ることありますあります😂!空気読んだりはまだそこまでしっかりできないと思うので、今それ言わないでーってことばっかりです笑