※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーンの管理方法について教えてください。缶の中に保管するのではなく、洗って乾かしておいてください。スプーンは除菌できないので、レンジ除菌をしています。粉ミルクは1日に2-3回与えています。皆さんはどう管理していますか?

粉ミルクのスプーンの管理について教えてください
産院にいるときから粉ミルクのスプーンは缶の中に入れたままだったのですがふと検索したら「洗って乾かしておく、缶の中に保管しない」と出てきました
缶にはスプーンの管理について書いていなかったのです…
付属のスプーンって除菌できないですよね?
我が家はレンジ除菌です
粉ミルクは1日に2-3回あげています
昨日から産院でもらった缶が終わったので新しい缶を開けました
みなさん粉ミルクのスプーンはどう管理してますか?

コメント

ままま

洗ったことないです。
缶からだして、ジップロックに入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジップロックなるほどです

    • 3月14日
ちゃんぴ

スプーンは洗ったことなかったです🥹
缶の中に保管しないってことも知らなかったです(笑)

他のメーカーはわからないですが、うちで使ってたミルクは缶の中に新しくスプーンが入ってるので開ける度に古いのは捨てて新しいのを使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前回のは捨てて今回の付属のものを使ってます
    調乳前にしっかり手を洗ってればいいですかね🤔

    • 3月14日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    手洗ってれば大丈夫だと思います!
    気になって調べてみたら昔ミルクを作る時お湯を先に入れてたらしくてそれでスプーンが湿気るからってのを見ました🤔
    もしかしたらその名残りなのかもですね🤔

    確かに別保管の方が衛生的にはいいかもですが、ミルク缶ってすぐなくなるので気にしなくてもいいのかな〜と思ってます!
    なくなるのに1ヶ月以上かかるなら洗った方がいいのかもしれないですが🥹

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    湿気ったスプーン入れるのはそれこそよくないですよね😫
    今回の缶はもう入れて保管してしまってたのでなくなるタイミングで次からどうするか考えてみます!

    • 3月14日
ゆーママ

洗った事ないです!
私も缶の中に保管しないってことも知らなかった😂笑

缶の中に保管してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふと気になって調べたら出てきてびっくりしました😫
    よっぽど大丈夫ですよね!

    • 3月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    お腹壊す事もなかったので😌💡
    産院でも、缶の中に保管しててそーゆう指導はうけなかったので大丈夫だと思います!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに産院で入れっぱなしだったならいい気がしちゃいますね😌

    • 3月14日