※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式後の遊びについて、車がないため参加が難しい状況。他のお友達と同じ小学校に行くため悩んでいる。誰かに送ってもらうことも難しい。

卒園式後の遊びについて。
皆様なら参加しますか?

クラスのみんなで卒園式後遊ぼうと
クラス全員が参加してる
グループLINEで言われ参加か不参加のアンケートを
取ってます。
が、基本皆参加で参加したいのは山々なんですが
車がなく候補として上がってるのは全て車がないと
いけない場所です

タクシーでも片道2500円以上かかります。

保育園のお友達と殆ど同じ小学校に
行くので参加させたいですが車の距離なので悩んでます。

不参加にしたくても誰が不参加か分かるし
不参加にしづらいです。

みなさんなら行かれますか?

誰かに乗っけて行ってもらうことは出来ないです。

娘の他に多動症の4歳の息子も居ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

参加するよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

不参加にするよ!!!!

はじめてのママリ🔰

娘さんだけなら頑張って行くべきと思いますが、手のかかる下の子がいるとなると、話は別かなと思います。

せっかくの楽しい会に水を差すのも悪いですし💦

はじめてのママリ🔰

無理して参加するものでもないので、交通面で参加が難しいなら不参加でいいと思いますよ😌

わたしは免許ないので、車じゃないと行けない場所や公共交通機関でも不便な場所(乗り換え有りなど)だったら不参加にしてます😌

コロリン

一度家に帰ってからでしょうかね??
自転車はお持ちですか??
しんどくないなら参加してもいいと思いますし、面倒ならまたら会えるし不参加でもいいと思います⭐️