※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に、スプーンで食べることが上手くできず、食器に興味を持ってしまう悩みです。食べるときにお皿を持ち上げて食べようとし、食べながらおしゃぶりもするため、汚れることが多いそうです。他の赤ちゃんのように上手に食べさせる方法を知りたいそうです。

生後6ヶ月、離乳食1回食です。

食べてる間の落ち着きが本当になくて困ってます💦食べ物に興味はあるし、口に食べ物が入ればゴックンはできます。ただ、スプーンを顔の前に持っていっても口を開けようとせず、スプーンよりも食器が気になるみたいでお皿を手で捕まえて口に入れようとします😭🤣💦そして、お皿を捕まえてはコップのように離乳食すすって食べてます😮‍💨食器を視界から外すように努力はしてるんですが🥲食べながらおしゃぶりもするし、ごはん中はテーブルも服も床もかなり汚れます(笑)SNSでみる赤ちゃんたちはお利口さんに座って口開けて食べてるのに、そんな姿には程遠いです😭
どうしたら上手にスプーンでアーンができるんですかね😭💦

コメント

ままま

スプーン持って行っても口を開けないのはあまり食に興味がないのでは?
口に入れたから食べるのは興味があるとはあまり感じないです💦

うちもそうですが口に入れば食べるけど、自ら口は開けないし食に興味ない子ですよ😅

はじめてのママリ🔰

うちも口なかなか開けないです。
まだ、食に興味ないんだと思います💦
今は練習がてら少しだけあげてますが、お休みしようと思ってます。

ままり

おふたりとも返信ありがとうございます😊なるほど、食に興味がないんですね💦焦らずに少しずつ食べてもらおうと思います😊