※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークは8週〜12週が多いですか?来週からもっと辛くなるか心配です。

つわりのピークっていつでしたか?

私の場合は
妊娠5週→胃が張ってる感じ、食欲ないなあ
5週後半→やばい、気持ち悪い。胸焼け、眠気、匂い無理
6週→5週後半を強くした感じ。しかし吐いてはいない
7週突入(現在)→上記+明け方に起きる、二度寝、昼間に急激な睡魔、頭痛、寒気、気持ち悪いのが強くなってきた、匂いが…

って感じで、今日結構しんどいです😭
体重も少しずつ減ってきてます。

調べたら8週〜12週がピークって出てきたんですけど、その時期がピークなこと多いんでしょうか?

来週からさらに強くなるのかなとびくびくしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上記のいわゆるピークと言われる週数がピークでした😂

5〜6週までは元気で、旅行や海水浴にも行ってました😂
7週くらいから同性の職場の人には隠せないくらい酷くなりました💦トイレに駆け込んで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークが8週くらいからだったのですね💦ありがとうございます!

    • 3月13日
あっぷる

私は7週くらいから徐々に始まり、は9〜11週でした。そこから安定期までは若干ですがつわり続きましたよ😣
ピークの時はトイレとシャワーくらいしか起き上がってませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレとシャワーくらい、は相当きついつわりでしたね💦
    ありがとうございます!

    • 3月13日
ま!

私も5週ぐらいから始まりました。
1番ひどかったのはちょうど書いてあるように10週ぐらいです😓横になってても気持ち悪いし吐くし眠いし頭痛いしダルいしのMAXで…
でも現在14週でだいぶ落ち着きました!家事も少しずつできるようになってます。
考えると長いですよね😭同じくその頃ビクビクしてたので気持ちすごくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になっても気持ち悪いのわかります!今日の昼あたりそんな感じでした💦14週で落ち着いたのは良かったです!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
🔰Smily oki🔰

食べ悪阻でしたが、15週位までキツかった様な気がします!
お腹空いても、食べ過ぎても気持ち悪くてコントロールが大変でした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね。長く続きましたね💦
    ありがとうございます!

    • 3月13日
がちゃp

おそらく9w〜11wだったと思います。
体重は3キロくらい減りましたが、ベビーは成長してました。
今週12wからだいぶマシになりましたが、0ではないですね…😭
ただ体重は戻りつつあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もお辛そうですね💦良くなっていくことを願っています!体重は戻りつつあるの良かったですね✨
    ありがとうございます!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

5.6週が結構キツくて
ずっと船酔い的な感じで一番きつかったです💦
7〜10週は、ピークは過ぎてたかんじでしたが、どちらかというと、体が悪阻に慣れた感じがしてました😂
そして11週の今、初めて吐いてます😇笑
わあ、なんか悪阻ぶり返してきた?もしかしてピークって言われてる今から凄いやつくる感じ??と怯えてます😭

安定期には落ち着くと祈ってますが
あと1ヶ月近く😇乗り越えられるか心が折れそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり大変ですよね😭私も数日前吐き気あったんですけど、3日で落ち着きました。わかります、これから凄いの来るのかなとか考えちゃいますよね…少しでも良くなりますように…!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

悪阻ないじゃん🎶と調子乗って仕事していましたが、次の日5wぴったりに重症妊娠悪阻になりました🥹嘔吐連発、胸焼け、胃の激痛、匂い悪阻、下痢、そかからは1日中吐いて、食べれず飲んだ水もそのまま吐き出す地獄の生活でした…
辛く記憶が無いですが、8週は生きているのが辛かったです。
1日中天井の見て、自宅のベッドで寝ていました🥲
18wで一切吐かなくなりました!悪阻いつ終わると検索魔になりますよね…
多くの人は終わりが来るので🥹🤍🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛かったですね😭😭一日中天上見て寝てるとは…いま8週ですが、昨日かなりきつくて1日中家にいて休んでました😓日によって波があります。

    • 3月22日
あーちゃん

私は1人目のとき6週くらいから始まり、17週で少し落ち着きましたが、2回も入院したり、吐き気はずっと続いて結局出産当日までつわり症状ありました😭

今2人目、妊娠中ですが今は寒気が凄いです💦
徐々につわりが辛くなってきて、前回のような感じになったらどうしようと今からビクビクしています😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回も入院されたんですね😭出産当日までつわり症状とは、本当に大変でしたね💦
    寒気、大丈夫ですか?寒気って周りから分かりにくいけど辛いですよね。私も6週のころに明け方に悪寒戦慄があって身体がガタガタ震えて大変でした😭今はたまにぞくぞくするなってくらいになりましたが、寒気も困りますよね。良くなっていきますように🙏☘️

    • 3月23日