※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
住まい

キッチンにスポットライトを設置する際、ホワイトとブラックで迷っています。ホワイトは経年劣化で黄ばむことがあるのでしょうか?知っている方、教えてください。

家づくり中の質問失礼いたします🌼

写真のようなスポットライトをキッチンに設置する予定なのですが、ホワイトかブラックか悩んでいます。

ホワイトは経年劣化で黄ばんできたりするんでしょうか?💦
ご存知な方教えてください🙏✨

コメント

はじめてままり

あまりにも日当たりが良い場所だと、日光による劣化で黄ばむ事もあるかもしれませんが…そうでないなら多分大丈夫だと思います🤔
あとは喫煙者がいる場合はヤニで汚れるかもです。

• Eri

Eri

コメントありがとうございます🙏✨参考にさせていただきます☺️

• 3月13日
はるのゆり

似たような物の白いの使ってます!
最初3つ付けてて、1年半後ぐらいに1番左のものを買い足しました。
同じもの買ったはずですが、やはり少し黄ばみました😣
ただ買い足さなければ急に色が変わるわけじゃないので、こんなに色が変わったと思わなかったです😂💦
あとは塗装の材質?の種類によっても黄ばみ方も違うかも知れません🤔

うちは黒もいいなぁって思いましたが、掃除がマメじゃないから埃が白く積もるのが嫌で白にしました(笑)

• はるのゆり

はるのゆり

ちなみに喫煙者は居ますが、室内では一切吸いません😣

• 3月13日
  • Eri

Eri

コメントありがとうございます☺️✨
    少し黄ばんだのですね😳
    こう見ると白のスポットライトもやっぱり素敵ですね〜💞

お写真までありがとうございますm(__)m

• 3月14日