※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけが難しく、夜眠れない状況で、2歳の兄もいるため朝寝や夕寝が難しいです。

7ヶ月の娘が夜まとめて寝ません(T ^ T)

新生児から5ヶ月ごろまではこちらが起こさないと夜はずっと寝ていた娘が、6ヶ月近くなってから急に夜1〜2時間おきに起きるようになりました…😢
泣いて起きるものの、トントンして寝たり、抱っこして寝たり…泣き止まないときは授乳(母乳)するとすぐ寝るのですが、またすぐ起きます(T ^ T)
母乳が足りないのかと思い、寝る前20時半ごろミルク120(必ず少し残す)作ってあげてますが、特に変わらず…
最近つかまり立ちをし始めたので発達の影響もあるのかなと思っているのですが、夜眠れないのがなかなか大変で…

2歳の兄がいるので、朝寝や夕寝がほぼできてないのがダメなんでしょうか?

コメント

のん

多分おっぱい恋しくて起きてるんだと思います😭
うちもそうだったので完ミにしたら夜通し寝ました。

• なすび

なすび

そうなんですねー😭
    ありがとうございます!

• 3月14日
ぴっぴ

全く同じです。ミルク足しても起きます。
今日は1時間半おきです。
上の子いるので寝るタイミングも逃して、ってことしばしば。
おっぱいのせいなんですかね、、

• なすび

なすび

大変ですよね(T ^ T)
    いつか終わるとわかっているものの、いつまで続くのだろうと不安になる毎日です…😅

• 3月14日