※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちはセックスレスです。旦那に週に3回ほど誘われるんですが、毎回何か…

うちはセックスレスです。
旦那に週に3回ほど誘われるんですが、毎回何かと理由をつけて断ります。
旦那のことが嫌いじゃないんです。スキンシップは大丈夫なんですけど、いざそういう雰囲気になると気持ち悪くなり、毎回断ってしまいます。
断る時も心が痛くて、旦那のことは大好きなんです。
セックスレスなのも嫌なのに、なんでこんな気持ちになってしまうんでしょうか。
産後4ヶ月経ちます。ホルモンの影響なのでしょうか。

コメント

ぽんぽん🧸

ホルモンもあると思いますが、産後は体調が良くなかったり疲れが溜まってたりで仕方ないと思います。
私も産後半年以上、会陰の傷が怖かったり寝不足やらストレスやらで全くその気になりませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね。疲れが溜まってるのが、原因なんですかね。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じです。
母乳をあげているとそう言うふうになると聞きましたが、完ミになってからもずっとそんな風で😿
旦那にも申し訳ないしそんな自分が嫌です。
きっとホルモンの影響なんだとは思いますが、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも完ミです。やっぱりホルモンの影響なんですかね。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

現在6ヶ月の子どもがいて妊娠初期からしてないです笑 
したいとも思いません笑

ENS

ホルモンの影響は少なからずあると思いますが、旦那さんに説明はしてますか?
産後でまだ調子も戻ってないからあなたのことは大好きでお誘いは嬉しいけど今はゆっくり進めていきたい。
と伝えるだけでもいいので伝えてあげてください。
私は元旦那とレスで(私が断られる側)毎回眠い疲れてる気分じゃない…などと明確な理由もないまま断られてるうちに自信もなくなり誘うのが怖くなり私に魅力がないんだ…とかなり辛い日々を過ごし、結果離婚しました。
個人的な意見ですが、セックスするのが本当に嫌なら、旦那さんのセカンドパートナーや風俗に了承するなど色々話し合いが必要だと思います。
なぁなぁにしたりしていると不倫されたり不仲になったり良いことはないと思います。セックスって夫婦にとって大切なコミュニケーションだと思うので。
ホルモンや精神的問題なら病院に相談するのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那には風俗、キャバクラ、ガールズバー、セフレはOKにしてます。私に向けられても応えられないからと。それでも、私がいい、といってくれて。説明もしました、ホルモンバランスが崩れててあまり気分が乗らないと、、それでも何度も誘ってくれて断るたびに心が痛くて。

• 3月13日
  • ENS

ENS

そこまで話し合われていて、OKも出しているなら誘ってくるな。って思いますね💦
    友人は旦那の為に作業的にこなしている、と言っていました。それが果たして正解なのか…?とも思いますが。色々な夫婦の形があるので、旦那さんもママさんの心が痛くなる気持ちわかってくれるといいですね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。わかってくれる日を待ちます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も一年ぐらい毎回そうでしたよ〜🥹そして、再開してまた次の子出来て、産後一年ぐらい休業期間入るって感じでした😂最低一年ぐらいたたないと身体も元に戻らないですしね😵‍💫
また出来るようになったらこっちから言うからとかでも通用しない旦那様ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

またこっちからゆうよ、って伝えてみたんですがちょっと拗ねて、わかったと言ってくれました。我慢させすぎると不倫につながると聞いたことがあって、そこが怖いんです。

• 3月14日