※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
子育て・グッズ

日中は寝つきが悪く、短時間で起きる赤ちゃん。遊びに困っています。朝昼は1時間ほど寝かせたいです。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、夜はぶっ通しで9時間くらいねてくれますが
日中全然寝なくてねむそうにして寝入っても15分とかで起きます。

セルフねんねの力はあるので抱っこ寝はしてないです。

日中おきてる時間が長すぎて、ずっとジムでひとりあそびさせて放置もあまりよくないしあそんであげなきゃとおもうのですがあまりレパートリーもないし赤ちゃんとあそぶのが
難しいというか、なにしたらいいかわからず😭

朝寝も昼寝も1時間くらいはねてほしい、、


アドバイスあれば教えてください。

コメント

🐭

まだまだ遊ぶ!って感じじゃないですよね😂❤️
隣に寝転んで、「あし〜!おてて〜!お腹〜!お耳〜!」と身体の部位を言いながら触ってあげたりでも充分だと思います🤔
天気がよければお散歩行ったりですかね🤔
寝て欲しいときに部屋を少しくらくしてみて、ママも寝たふりで寝息を聞かせてみるのはどうですか?🤔
(すでにやられていたらすみません🙇🏻‍♀️)

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    そうなんです、、笑

    ふれあいは大事ですよね✨
    お散歩は意識して、たまーにいってます!まわりがきになって寝ないですが笑


    暗くするのやってみたんですが
    薄暗くする程度じゃあまりねむくならないのかな、、?

    アドバイスありがとうございます!♡

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

日中のねんね難しいですよね!
うちも夜はよく寝てくれて、昼夜どちらもセルフねんねです💤

日中遊ぶのもレパートリーないのわかりますー😂
うちは家の中探検したり、外見て実況中継したり、手首にラトルつけておいたり、絵本、ふれあい遊び、綿棒浣腸(暇つぶし兼スッキリさせて昼寝して欲しいw)とかしてます🧸
ですがそれでもやっぱり私が飽きてしまって、散歩に出かけたりしてます(笑)

ママリ

月齢といい、うちの子とそっくりです🤣🤣🤣
夜寝てくれるのすごく助かりますよね!
一方、もうちょっと昼寝してていいんだよ?😊ってなっちゃいます

ちなみに手遊び歌とかされてますか?😃
もしおすすめとかあれば教えていただきたいです!!
アドバイスじゃなくてすみません💦💦

あと遊びじゃないですが0歳用の絵本読んでます!🤗✨

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    4ヶ月、同じですね!
    メンタルリープ?明日抜けるみたいなんですが、リープ中で睡眠退行みたいになってるのかな?ともすこし思ってます。


    わかります、もう少し日中寝て欲しい、、笑

    歌うたったりはあまりしてなくて、
    身体にふれあったり、くすぐりしたりしてます。アドバイスにならなくてすみません😭


    絵本まだもってなくて、欲しいなーと思ってます。おすすめあれば知りたいです!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    メンタルリープ抜けたら少し寝てくれるかもしれませんね😆🩷✨

    いえいえ、教えていただいてありがとうございます!
    くすぐりした事なかったのでやってみたいと思います😊🍀

    絵本は『あかあかくろくろ』など
    いっしょにあそぼのシリーズ読んでます!

    まだ分からないだろうなー(笑)と思いますが
    目で追ってくれてるので少し間がもちます🤣

    • 3月13日