※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

オフ会についての相談です。ママ友とハーフバースデー会を考えています。参加や主催の経験者のアドバイスや、カフェでの相場価格や料理の決め方について教えてほしいです。お店側や参加者に確認すべきことがあれば教えてください。

オフ会について教えてください〜🥹

今度ハーフバースデー会をやりたいと思ってママ友と2人で主催しようと思っています!
初めてなので参加したことある方や主催したことある方教えてほしいです!

20人以下貸し切り出来るカフェでママ10人くらいで考えています。下見は行く予定です!

・オフ会の相場値段
(お店ではサンドウィッチやデザートを出してる)
・当日出してもらう料理は事前に決めてますか?(決まってましたか?)

お店側に聞いといたほうがいいことやママたちに確認しといた方がいいことあればぜひ教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貸切だとしてもカフェによっては授乳やオムツ替えがしにくかったりする可能性があるので、、、

レンタルスペースがラクでした💡
オムツ替えも授乳もケープがあれば、他はみんなママだから気を使いませんし!

・地ベタに座れるスペースが広いところ
・ご飯やおやつを金額決めては持ちより
・お湯湧かせるあるところだとラク
・エレベーター有り

既に場所決まっているのであれば、見当違いですみません💦

カフェでしたら
・1階でなければエレベーターの有無
・ミルク用にお湯もらえる
・オムツ替えスペースがあるか
・授乳スペースどうするか
聞いておくと安心かなとも思います💡

ちなみにカラオケでしたときは4000円で飲み放題、ランチ付きにしました🙋

オフ会楽しんでくださいねー✨