※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世に流行るトコジラミに恐怖で、虫除けやスーパートコジラミに効果あり…

世に流行るトコジラミに恐怖で、虫除けやスーパートコジラミに効果ありの殺虫剤買っておいたり、ちょっと自分異常かな?と思ってきました…😂※特にトコジラミの話題が多い東京住まいです。(ホテルや電車)

ふと思ったんですが、トコジラミが家に住み着いたら保育園登園できるんですかね…
トコジラミくっ付けて登園したら園でも繁殖してお昼寝中子供達刺されて大変、そして各ご家庭に広まりそう…

やっぱ怖い!分かってくれる方いませんか😂😂😂

コメント

まるみ

めちゃくちゃ分かります🥺私も朝ニュース見て、同じことを投稿しようと思ってました(笑)
私は田舎住みですが、その分週末人の多いところに家族で出かけることが多いので、宿泊施設とか電車とか気軽に乗れないな…って感じちゃいました😂子連れで公共交通機関だと座らないわけに行かないから、余計怖いですよね💦
私も家中掃除しなきゃって気持ちに駆られてます…本当に保育施設とか学校とか、どのように対応するのかなって感じですよね💦
スーパートコジラミとか本当にやめて欲しいです🥲パワーアップしないで欲しい🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!旅行怖すぎて暫く様子見にすることにしてます😂トコジラミマップ見ると全国に拡がってるし😭
    簡単に駆除できないことが厄介ですよね…
    ニュースでは宇都宮線に居たとか😂
    私も家掃除して物減らしておかないと万が一繁殖されたらヤバいっと恐怖です😱

• 3月13日
はじめてのママリ🔰‪

ちょうど昨日テレビでトコジラミ特集見ました😂笑

家に出たら嫌すぎます!
痛いのは我慢できても痒いのは我慢できないー!!

それ見てから布団干したりしました🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に住み着かれたら繁殖されて駆除大変らしいです!しかも噛まれた箇所だけ赤くなる痒くなるんじゃなくて、アレルギー反応でて発疹も凄いとか😱

布団干すはいいですね!😂繁殖されてるわけじゃないけど、掃除したくなりますよね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

さっきもテレビでトコジラミ...🤣笑
    本棚やポスターとか紙も好きみたいで湧くらしいですよ😱
    もう湧いてたら意味ないけど布団干しは小さな抵抗です😂😂

• 3月13日
あした

私も昨日ドラッグストアで子供用の虫除けスプレーと主人用に協力な虫除けスプレーを購入しました😂💦

今日から朝小学校に行く息子と主人の服にかけました。

予防大事ですよ\( ¨̮ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買います!準備してて損はないはず!
    電車で発見されたってことは、飲食店、タクシー、バス、ホテル、学校、会社、どこに居てもおかしくないですよね😱

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね…
私も異常かな?って思う時があります😢
上は小学生で下駄箱とかにいて家に持ち帰ってきたらどうしよう…
下の子は1か月で、寝ている間に刺されたらどうしよう…
とかいろいろ考えてしまいます。

1月に出産で入院してて、荷物をビニールとかに入れるほど余裕がなかったので、トコジラミの嫌いな匂いのアロマ買ってバッグにスプレーしました。 効果があるかは分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策は花粉と同じで玄関入る前に全身叩いて落ちている事を祈っています😓

• 3月13日