※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

吐き出しです。胎嚢確認後の流産でした。初期の流産は珍しくないと聞き…

吐き出しです。
胎嚢確認後の流産でした。
初期の流産は珍しくないと聞きますが、やっぱり悲しいです。
当たり前に育って、当たり前に出産すると思っていました。
子宮内は綺麗になっており処置も必要ないみたいです。
すぐにでも妊娠したいと思う反面、次の妊娠も怖いです…。
落ち込んでも何も変わらないので早く前に向きたいです。
まとまりのない文章失礼いたしました。

コメント

はっち

悲しいですよね…
私も2人目授かる前に一度流産経験しました
この悲しみって流産は流産経験した人にしか、死産は死産経験した人にしか分からないと思います
私も妊娠陽性分かったらそのまま産めるもんだと思ってました
流産なんか他人事だって
周りに流産した人がいなかったので尚更…
次の妊娠が怖いのでも分かります
なんなら流産したばっかりの時はもう2度とこんな思いしたくない!妊娠なんかもうしない!って思ってたくらいです
街中で妊婦さん見るのも赤ちゃん抱っこしてるの見るのも辛くて、道端でボロボロ泣いた時もあります

時間が解決してくれる、とありきたりな言葉しか言えないのですが、悲しいのを我慢しなくていいです
思いっきりお空のお子さんに涙流してあげてください
きっとどこかのタイミングでお腹に来てくれてありがとうって思える日が来ます

今はお体お大事になさってください

• ままり

ままり

お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありません😢そして共感のお言葉、ありがとうございます。
    私も他人事でしかありませんでした。1人目は無事に出産できたので、まさかという感じです。
    時間に身を任せるしかありませんよね。今はしっかり悲しんで、前を向きたいと思います!

• 3月13日
りん

私も一度稽留流産経験してます。
珍しくないと言われても悲しいし辛いですよね…
先日生まれた子が妊娠してから生まれるまで、また流産したらどうしようと不安の気持ちでいっぱいでした。

でもきっとお腹に来たことには何か意味があると私は思ってます!
今はつらいと思いますが、ゆっくりとまた進んでいったら良いと思います。
お体大切にしてください。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません💦
    そしてご出産おめでとうございます☺️

何か意味がある…
    そうですよね!そう思いながらゆっくり進んでいきます。
    ありがとうございました。

• 3月13日
ママリ初心者

私も初期の時に流産しました...
初期の流産は母体のせいじゃない、珍しいことでもないと言われましたが、
悲しかったですし、旦那に申し訳ない気持ちもあり、隠れて泣いてました...

義両親からは前々から「不妊かな?」と言われていたので、流産したなんてバレたら何言われるか...とメンタルもボロボロでした。
その後なかなか妊娠できず、流産から一年後くらいにやっと授かることができました。
授かってもやっぱり安定期に入るまではずっと不安でしたし、安定期に入っても妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されてかなり落ち込み、また泣いてしまいましたし、産むって大変だと実感してます。。。

すぐにでも妊娠したい、次の妊娠も怖いと思う気持ちよく分かります!
割りきれないですよね...
今は体も心もしっかりと休めてください...!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌸
    珍しいことではないと分かっていても悲しいですよね。

辛い経験をされた上に、妊娠中も不安要素があったんですね。
    でも今は38w👶🏻‪‪!もうすぐ会えますね✨✨

どこにもぶつけられない、なんとも言えない感情です…。
    優しいお言葉、ありがとうございます!
    そして出産、頑張ってくださいね!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠の際に初期の流産でした、、
妊娠検査薬で陽性が出て当たり前にエコーがもらえると思いウキウキしながら病院に行ったことを思い出します。
子宮を見てからの先生の反応からダメだったんだとすぐに分かりました、、
あたりまえに大きくなってくれると思っていたのですショックが大きく病院から出て車の中で1人で泣きました。旦那に話たくさん泣きました。
3ヶ月後今の息子を妊娠しましたが毎回の検診、最後の出産まで怖くて仕方なかったです、、
今はお辛いとおもいますがお身体大事にされてくださいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌸
    初期の流産は珍しくないと分かっていてもショックが大きいですよね。
    やり場の無い気持ちです。
    お辛い経験を思い出させてしまってすみませんでした(;_;)
    優しいお言葉、ありがとうございます😌

• 3月13日