※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の入園式と下の子の慣らし保育が同時にあり、祖母のサポートも難しい状況。入園式欠席の経験がある方のアドバイスを求めています。

4月から保育園に3歳児クラスと0歳児クラスで別々の園に入園が決まったのですが、初日が下の子が10時から入園式があり、上の子も慣らし保育なので10時にお迎え。入園式は10時40分終了で早くても上の子の保育園に行けるのは11時です。見事にブッキングしてしまいました。祖母にお迎えに行けるか確認中ですが、パートで仕事をしているため多分難しいと思います。上の子の保育園に電話で相談してみましたが、担任もまだ決まっていないので月末の面談の際に再相談になりました。でも、色々わかる年頃だし、最初が肝心だからみんなと同じがいいと思うと言われその通りだなと感じています。入園式欠席されたことある方いらっしゃいますか?どちらを優先したらいいか悩んでおります。

コメント

ママリ

下の子は入園式だけですか?🤔
もし入園式だけなら、上の子優先します!
まだ、7ヶ月なら入園式わからないだろうなと思うのとやっぱり上の子の方が3歳で敏感だと思うので上の子優先にしてあげます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式と登園に際しての説明とのことなのでほぼ入園式だけです!7ヶ月あまり分からないと思うのでやっぱり上の子優先の方がいいですよね🥲
    入園式出たことがなくて何するのかよくわかってなくて😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

わたしなら下の子の入園式は諦めます!上の子は1歳、下の子は0歳で入園式しましたが、形だけで特に思い出に残るものでもなかったです💦ただ、その時に受け取るものとかもあると思うので、その辺りは調整が必要かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出席したことがある方からのコメントありがたいです…!本人もわからないだろうし、上の子優先で行こうと思います☺️

• 3月13日
メル

3歳の子に聞きますね👍
保育園お休みして、下の子の入園式に参加したいか、保育園にみんなとおんなじ日から行きたいか!
それで決めます♡(下の子はぶっちゃけ親の記憶に残るのと写真撮れるくらいで本人は何もわからないし、逆にたくさんの人に囲まれていつもと違う雰囲気に泣くかも〜ぐらいなので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、1度聞いてみるのもありですね😳!下の子はたしかに初日でも2日目でも変わらないですよね🥹

• 3月13日