※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠後期で出産予定の女性が、夫にMRワクチンを打つことを考えているが、過去に何回打ったか不明。3回打っても大丈夫か心配。副反応の経験者いますか?

麻疹の感染者が都内で…今妊娠後期で来月出産で色々心配なので夫にMRワクチンを打ってもらうつもりですが
過去に麻疹のワクチン何回打ったのかあやふやみたいです
38歳なのでたぶん一回しか打ってない可能性が高いですが、2回打ってた可能性もあり…もしかすると3回目になるのですが
MRって3回打っても大丈夫なんでしょうか?
3回打って副反応が出たとかあった方や身の回りにいた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人1回、私2回打ってましたが6年前に流行った時に追加で打ちました!
副反応無かったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    特に大丈夫だったとのことでよかったです!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うち打ってるか打ってないかあやふやだったけどやっとこうかって事で旦那打ってました。
打ってたら2回の世代だった思うのでおそらく3回目になりますが副反応無かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏

• 3月13日
ひ

麻疹にかかったことがある人や、2回接種済みの人が接種したとしても問題ないと聞きました!
うちも私が抗体半分なので…夫に即予約してもらいました😅💨
今朝テレビで見た通りだとすると…私も夫も1回世代です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    麻疹にかかったことあると2回目はかからないって言いますけど、接種しても良いんですね!
    参考になりました

• 3月13日
ママリ

私がこの7年の間に3回打ってます!
医師から問題ないと言われましたよ🙆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございますー!

• 3月13日
いーくんママ

病院か市町村で抗体検査をしてもらったら良いのではないでしょうか?