※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内の2LDK〜3LDKの家賃相場について相談しています。希望条件は17万以下で、駅から15分以内、築25年以内、治安が良いエリアを希望しています。物件探しで苦労しており、東京の家賃の高さに戸惑っています。

都内で賃貸2LDK〜3LDKに住んでいる方、
家賃どのくらいしますか?✨

夫が東京転勤になったので、関西から引っ越します。
現在物件探しをしているのですが、東京の家賃の高さに心折れかけてます…

希望条件は
家賃17万以下(管理費込み)
駅から徒歩15分以内
築25年以内
治安が悪くない(特段良くなくてもいいです)
鉄筋コンクリート
60平米以上の2LDKか3LDK

で、探しているのですがなかなか納得できる物件が見つかりません💦

ホームズやスーモには載っているのですが、
その気になる物件を15個くらい不動産屋さんに伝えても
・おとり物件(不動産屋さんの専用サイトには掲載なし)
・すでに申し込みが入ってる
ばかりです…😭

そもそも希望の条件が難題すぎるのか?
東京ならもっと家賃を高く設定すべきなのか?
相場がいまいち分かっていません😣

23区じゃなくてもいいんです。
勤務地は山手線の西側なので埼玉(浦和、大宮)も見てますが普通に高いですね…😂😂

子育て支援も考えると埼玉より東京に住むべきなのか悩ましいです。

東京にお住まいのみなさまは家賃どれくらいですか??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

東京といっても区によってピンキリだと思います💦
うちは2LDKで30万です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    30万!!高くて我が家では全然手が届きません😂
    17万だと物件の条件を下げないといけないかもですね💦

• 3月13日

今は持ち家ですが、昨年まで賃貸の時は家賃3SLDKで、管理費込みで60万近くしました。都心部にこだわってたので特に高かったです、埼玉も主要駅だと結構高めだと思います💦それか駅徒歩15分とか遠めだと少し下がると思いますが…💦都内だと、子育て支援充実してるので私なら都内一択です😭通勤に時間かけるストレスも嫌ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60万!すごすぎます😳✨
    子育て支援の面では23区が良さそうですよね🥲

• 3月13日

退会ユーザー

この前の018とか都内だけですし、品川区とかはキッズケータイ給付や、学校の雑費?代負担とかかなり力入れてるみたいです!

• 3月13日
みー

3LDKで10万円です✨
23区ではなく市です!
ただ歩いて5分で区に行けるくらい地境なので不便さは全くないです😌
ちなみに築27年くらい
治安はいい(実家が治安悪い地域だったのでよく感じるだけかもしれませんが笑)
鉄筋コンクリート(上下左右の音全く聞こえないです)
駅からはスタスタ歩けば15分以内。ゆっくり歩いたら20分かからないくらいって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円いいですね😍
    賃貸なのであまり家賃高いのは避けたくて…💦駅から15分以上かかる物件も見てます✨

• 3月13日
めるも

こないだまで大宮すんでました!徒歩15分くらいでしたが、大通りに面してたのと、ペットOKの角部屋だったのもあり2階の3DKで12万でした🥹鉄筋コンクリートでした!!
ペットOKじゃなかったらもう少し安かったり、広かったりという条件ありそうだったので大宮はおすすめですっ

東口は飲み屋多いので治安でいうのと西口がオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

なんでも揃ってますし、電車を使うなら尚更色んな線が通ってて通いやすいかと思います!

都内は1kの徒歩10~15分くらいでも6~7万はざらにするので、もしかしたら妥協しなきゃいけない点も多いかもしれないですね💦