※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

子供が離れると泣いてしまい、育児と家事がうまく両立できません。育児しながら家事をどうしていますか?

うちの子私はが離れたら号泣します😭
何か動画見せてても私が動いたらすぐ泣いたりして家の事全然出来ません…
歩行器に乗せても離れたら泣きます
育児しながらどんな感じで家事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなったら抱っこ紐してます😇

• ちょな

ちょな

私腰が弱くて1時間くらいしたら腰が痛くなってしまうので抱っこ紐しないです💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあわからないです🫠

• 3月13日
ゴン太

抱っこ紐したり、ちょっと泣いて待ってて貰ってます☺️

• ちょな

ちょな

どれくらい泣いていても待って貰ってますか?
    私の場合腰が弱く抱っこ紐1時間くらいしたら腰が痛くなっちゃいます😣

• 3月13日
  • ゴン太

ゴン太

上の子もいるし長い時は15〜20分ぐらい待って貰ってます💦
    そのまま泣き疲れて寝てる時もあります🖐🏻💦
    抱っこ紐は私は長くてそれぐらいです☺️

• 3月13日
はじめてのママリ

おんぶするのはどうですか😀
あと、多少泣いてても待っててね〜とか言っておいて大丈夫です。

まろん

それくらいの時期は仕方ないですよね💦
私は諦めて、寝てくれてる間に必要最低限の家事だけしてました😅
あと余計なお世話かもしれませんが、ちょっと気になったんですが、6ヶ月で歩行器使ってるんですか?腰座ってます?💦

くみたむ🔰

私も腰が悪くて、抱っこひもは長時間使えず、、、なので、うちにハイローチェアと、バウンサーがあるのでそれに乗せて、私の側にいてもらって、家事や身支度していました😅
トイレは、ドアを開けっ放しにして、廊下で私が見える位置で待っててもらいました。

あとは泣きそうな前にオモチャやYouTubeで気をそらしてましたが、それでも泣くときは、開き直って、大きな声で泣けば肺が強くなるからヨシ!と思って、割りきっていたら、いつの間にか私が見える範囲が離れても大丈夫になったので、大丈夫ですよ!
泣くのは悪いことじゃないと、割りきってました。