※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

6歳児の兄がインフルBにかかり、3歳児の弟も熱が続いています。検査はまだ結果待ちで、症状も改善せず。今日も受診すべきか悩んでいます。兄は元気になり、弟は熱が続く状況。どうしたらいいでしょうか。

6歳児のお兄ちゃんが土曜あたりにインフルBになりました。日曜夕方から3歳児の弟にも微熱など発熱し出して今朝も39°あります。
月曜受診して検査したんですが多分早かった?で(ー)でした。
昨日も受診したんですが(ー)でした。
このタイミングで症状も同じで解熱剤も効きません。
今日も受診した方がいいですか?
インフルの場合、やっぱりタミフルの効果って抜群ですよね。
兄はもう元気でうるさいです。
弟はずっと39°で顔つきが違います、、
一緒にいて移らないわけもないですし、、
どうするべきか、、

コメント

きき

うちも今ちょうど息子がインフルエンザBです💦
小児科の先生からインフルエンザAはタミフル効くけどBは効かないみたいだから無しにしますねって処方されませんでした😳
去年インフルAになった時はすぐ姉弟移ってしまったんですが、長女は錠剤しか飲めずタミフルの錠剤はまだ体重が軽くて出せないから無しでいいかなって咳止めだけでした。
タミフル服用した息子のほうが早く治った感じはあまり無かったですよ😀

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

ほんとですか?!
    兄は服薬したんですけど次の日は回復して元気です、、咳だけ猛烈にありますが😷

• 3月13日
  • きき

きき

服薬したら元気になったんですね!効果はやっぱり人それぞれなんですかね🤔
    息子は月曜の午前中に受診してインフルBとわかり、痰切りと頓服シロップ処方してもらいました。
    痰が絡んでる気がしましたが本当に熱だけだったので飲まず、頓服シロップは嫌だといい熱は高かったし寝付きが悪かったので坐薬を月曜火曜合わせて3回使いました。
    昨日の夜はまだ熱がありましたが7度代で少しグズりました、今日の朝からは7.5で顔色も良くて。
    さっき36.5でした!
    マクドがず〜っと食べたいと言ってたからちょうどUberして食べる所です🤣
    咳があるのはキツいですね💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もう熱出してから時間経ってるのでタミフル処方されないかもです😫
受診するなら聞いてみてからでもいいかも。
タミフル飲めるなら飲んだ方が少しは熱下がるの早いかもしれないし使うにこした事はないと思いますがネット調べでは治るのが1.2日早い位だそうです。
でも個人差大きい事だからタミフル飲んで早かったって人もいれば時間かかった人もいると思うんですよね。
うちはちなみに親子共にタミフル飲んで3日高熱でした。
これが飲まなくても3日なのか飲んだから3日で住んだのか謎です。
飲まなくても治るのでタミフルもらえないならお家で解熱剤使用しながら休んでおく選択肢もあると思います。