※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月から時短で復帰した看護師です。子供の熱で8回休んでいます。忙しくて休むのが申し訳なく、罪悪感があります。同僚は理解してくれますが、申し訳なさを感じています。

2月から時短で復帰した看護師です。
復帰してからの1ヶ月で子供の熱ですでに8回ほど休んでいます。夫やお互いの両親にも協力してもらってみてもらえることもあります都合つかず、私が休むしかない日も多いです。
どこの職場もそうかと思いますが、急性期病棟で人手不足もあり毎日めちゃくちゃ忙しいのでほんとに休むのが申し訳なくて罪悪感がすごいです🥲
上司含めて子持ち多い職場なので理解はあって、皆気遣ってくれるので、その部分では嫌な思いすることはないのですが、欠勤者が多い時の忙しさもわかりすぎるのでただただ自分の気持ちとして申し訳ないです🥲🥲
だいたい風邪からの中耳炎になり、熱が長引いてという感じで、、保育所入りたてはしょうがないとは思うのですが💦

今日も熱でお休みの連絡を入れて申し訳なさで辛くなってきました😭
同じような経験された方どのくらいから熱など出さなくなってきましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく看護師でコロナ第2
〜4波くらいの全盛期のときにコロナ入院病棟復帰しました😂

もーー忙しくて時短なのに残業残業で帰るの21時だったりして、そんななかで早退するの申し訳なくて…
でも看護師は足りなくても誰でもできる、なんなら他の病棟からヘルプもらえるけど子どもは自分しか母親として守ってあげられるのいない。
割り切ってました。

これから結婚して妊婦になる方、すでにいるママさんナースと協力してなんなら余裕あるときは私がかわりますくらいでやってました。

落ち着いたのは入園して半年くらいです、それまでは半分くらい休んだり早退したりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナ全盛期に復帰されたんですね、しかもコロナ病棟!それはもうさぞかし大変だったでしょうね、、お疲れ様でした😭
    子供がいちばん大切ですしね、割り切るのも必要ですよね!

半年くらいは覚悟しないとですね😂私も休んだ分周りのフォローにも回りつつで頑張っていきたいと思います🥹

• 3月13日
ゆ

フルタイムで、旦那は運転手なので週一しか帰らず私しか休めずで、
コロナでは10日休みの時もあり、
入園した頃は本当に毎月長期にわたって休んでました😅
一歳で入り、2歳半前くらいから休みが減りました!
2ヶ月に一回2日ほど熱出すくらいにまでは免疫ついたと思います。
小さいクラスはどうしてもおもちゃ舐めたり鼻水垂れ流しの子が多いのでつうるんだと思います😭
3歳児クラスとかになってくるとだいぶ変わりますよ!!
1ヶ月のうち9日しか出勤できない日もありました、、、。
出勤できる日は一生懸命する、同じ状況の人がいたらゆっくり休んであとは任せて!と気を使わせないようにする と、なんとか一年乗り切りましたが、だいぶ楽になってくると思うので
免疫つくまで頑張りましょ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが忙しくて頼れないと余計大変ですね😭
    うちの子もまだおもちゃ舐めたりしますし、小さいうちはしょうがないんですかね😭
    はやく免疫ついてほしいですが、、働けるときは全力で働いて頑張っていきたいと思います😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
サクラ

去年4月に入園して、12月まで本当に熱が出るし3人うつし合うので長い時は2週間以上丸々保育園行けないことも😭
うちも子持ち多いので理解ある職場ですが、申し訳なさすぎてインフルエンザでなければ病児保育も利用しながら乗り切りました😭
それが、今年1月から全く熱が出てなくてまともに仕事に行けてるんですよね😊いつ熱が出るかビクビクしてますが、、なのでうちは行き始めて9ヶ月位で少し落ち着きましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いらっしゃると次々うつって余計大変ですよね😭
    わかります、私も病児保育登録検討してます🥲
    9ヶ月ぐらいで落ち着いたんですね!それまでの辛抱と思って頑張ります😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日