※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

学童の顔合わせは重要ですか?旅行とのタイミングが重なり、悩んでいます。顔合わせに行くべきでしょうか?

小学校、学童の顔合わせって何するのですか?時間は1時間程度と書いてありました。こないだ説明会に行ってきました。卒園式後、2泊3日の旅行に行こうと思ってるのですが、タイミング悪く、学童の顔合わせがその日にあり、旅行一泊2日にするか迷ってます😵‍💫学童の顔合わせは行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにとって小学校入学の環境の変化はとても大きいので少しでも安心できるように私なら行きます。可能なら別日に変更できるか聞いてみます☺️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    一回、説明会の時に一緒に連れて行って遊んでもらってるのて安心してます♬?
    迷います…w

    • 3月13日
ぷくぷく

うちの場合は顔合わせがないので、4/1にいきなり預けることになります😳
お子様の性格にもよるかなと思います🤔内気なタイプなら行き、大丈夫そうなら旅行もなかなか行けなくなりますし2泊で旅行に行っちゃいます✈️

ぴょんぴょん

うちもこの間説明会に行ってきて、別日に顔合わせ等特になく4/1から学童行きます!
説明会のときに一緒に行きましたが、隣の部屋で子供たちは遊んでいて、帰る頃には仲良くなった子がいました😂
顔合わせは特に詳しい案内は書いてないですかね??
説明会行ったのであれば、1時間の顔合わせは行かなくてもいいかな?と🤔
私の場合は、説明会のときに特に戸惑う様子全くなくてむしろ楽しんでたので、旅行優先しちゃいます!

はじめてのママリ🔰

旅行いきます^_^